FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

PCエンジン HDMIブースター予約しました!

お久しぶりです^^
ブログの更新が滞っていますが特に理由は無いんです。
あるとすれば、この間旅行に行ってきたりそれに伴って飲み会やらなんやらでプライベートが忙しかったからかなぁ?
まぁーそんなところ。

さて、今回はPCエンジン関連の改造パーツで面白い物が売っていたので記事にしてみることにしました。

その品物はこちら
2019_6_11_1.gif
PCエンジン用 HDMIブースター

初代PCエンジンでHDMI出力ができるようになる接続デバイスです。
初代PCエンジンはRF出力しかできないのでこいつを使ってやれば劇的にきれいな映像が楽しめるってわけなんだわw
接続は簡単で本体背面にある接続端子に差し込むだけです。
特に難しい改造とかは無いので誰でも試すことが出来るナイスな奴!
また、初代PCエンジン以外にもコアグラフィックス・コアグラフィックスⅡにも対応しているようです。
それと、MD2用接続ケーブルにも対応しているようです。




【PCE用】HDMIブースター - PCエンジン


コロンバスサークルより8月8日発売予定です。
こういうデバイスは少量生産だろうから欲しい人は早めに予約してキープしておいた方が良いと思う。
いつも気が付くと全然手に入らなくなっちゃうんだよね。こういうのって。

ただ、基盤むき出しなので何かのケースに入れてあげたいところだね。
PCエンジン実機HDMI接続を試したい人は手に入れるしかないねw
ちなみに俺は予約しときました^^


おわり
スポンサーサイト



コメント

むき出しなのはどうなんでしょうかねw

No title

こんなもん記事にするからPCエンジンまでミニが出ちゃうじゃんw ネオネクタリスが収録してないのが残念・・・。わかっちゃないよねw

Re: タイトルなし

> むき出しなのはどうなんでしょうかねw

何かの拍子に壊れそうですよね^^;
簡易的な箱でも作って保護した方が良さそうです。

Re: No title

> こんなもん記事にするからPCエンジンまでミニが出ちゃうじゃんw ネオネクタリスが収録してないのが残念・・・。わかっちゃないよねw

あら~^^;
アニキ情報早いなw
PCエンジンミニ出るみたいですね。
早速調べてみますw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -