FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

アーケードアーカイブスに 怒-IKARI- きた!

何度かハムスターの方に要望を出していたSNKの怒が遂にアーケードアーカイブスのラインナップに加わった!

2019_3_9_1.jpg
直ぐにこの後購入しましたw

まだプレイはしていないが操作はどうなっているかが気になるところ。
AC筐体ではループレバーを採用していたので、今までの移植作では操作性をうまい事表現できていませんでした。

AC版のベタ移植はこの間スイッチから発売されたSNK 40th Anniversary Collection の中に収録されている。
ただ俺はスイッチ本体を持っていないのでこの移植がどのような物か知らない。(ソフトだけは購入済)

関連スレ
スイッチ SNK 40th Anniversary Collection (輸入版:北米) 弾着!


その前のAC版怒ベタ移植だと大分さかのぼってPSPのSNK ARCADE CLASSICS 0 かな。
一応このソフトもやりたさに当時購入してるんで所有してますが、やっぱり操作が面倒だったんだよなぁ~
たしかループレバーの動きをLRボタンで補う方式だったような気がしたなぁ。

PSP本体でプレイするとなるとUMDなもんで面倒という事もありDL版も購入しましたが結局どうあがいても操作性に不満は残るんであまりプレイはしませんでした。


そういう事もあり、今回のアーケードアーカイブス版怒-IKARI-はすごく楽しみであります!
このあと怒号層圏やら怒Ⅲに続いていくのだろうか?
最近のSNKは過去タイトルの焼きまわしばかりやっているので多分SNK 40th Anniversary Collectionに収録されているタイトルが次々と来る気がする。
アテナとかも来たしね。





おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -