FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

サドンストライク4 生け垣の戦い(連合軍)

スチームでのセールでPC版サドンストライク4を購入しドハマりしてしまい、結局PS4版も購入してしまった俺。

当初、正月はガンプラ三昧と決めていたがサドンストライク三昧になってしまいました^^;

元日なんか朝の7時までやってしまったよ…><
次の日徹マンだというのに!

徹夜でゲームって十何年ぶりだろうか?
これほどハマったゲームは10年以上なかった気がする。
それ程ハマっているんです><



2019_1_3_1.jpg
とりあえず、今回プレイするのはPS4版です。
まぁ基本的な内容はPC版と全く変わりないです。


2019_1_3_2.jpg
ステージは連合軍のセカンドステージ。
生け垣の戦い


2019_1_3_3.jpg
ステージ最初は歩兵部隊のみのスタート。
戦車がなく心細いのだけどこれはこれで結構面白いw
部隊にはライフル兵、マシンガン兵、バズーカー兵、衛生兵など様々な役職があり役割が違う。
それぞれに配置や攻撃の指示を出し陣形を整えながらチマチマと戦っていくRTSはアクションゲーが苦手になってきたオヤジでも攻略プレイができる唯一のジャンルかもしれん!
つっても、完璧を求めるプレイとなると難易度ですけどね。


2019_1_3_4.jpg
画像は戦車部隊と合流してからの1シーン。
右中央にいる歩兵が視界を取り、上方から攻め入る敵部隊を索敵したところで左側面からシャーマンで攻撃し。
なおかつ、左下にいる迫撃砲部隊で追い打ちをかけて一網打尽にする作戦。
こう言うプレイをチマチマと繰り返しながら進めていくゲームって俺の大好物でもあるんだよね~^^



2019_1_3_5.jpg
これは一人が偵察兵となり敵の位置を索敵したのち、後方で待機している自走砲で支援するシーン。


2019_1_3_6.jpg
作戦は見事大成功!
殆どリスクなく敵を殲滅できたよw



2019_1_3_9.jpg
戦いを盛り上げるアクションやグラフィックもすごく繊細で書き込みは現世代でもトップクラスじゃないかな?


2019_1_3_8.jpg
グラは半端なく細かいです。
初見では歩兵はどれも同じに見えてしまうかもだけど、慣れてくると違いが大体わかってくる。
ちなみにもっと拡大表示もできます。
これはひとつ前の画像の切り取り画像の実寸大。
ゲーム側で拡大表示すればもっと細かい描写になります。



RTSってPC版の方が操作性の面で有利ですが、PS4版だって慣れれば結構やりやすかったです。
パッド一つで寝ころびながら楽しめるっていう長所もあるし、もしかしたらPS4版の方が俺にはあってるかもなぁw

と、いったところで今回はここまで!

これはのんびり時間を掛けながら楽しむ大人のゲームだねぇ~^^

RTS(リアルタイムストラテージ)が好きな人は買って損なし!
断然面白いです!
お気に入りゲームに追加ですね~^^




サドン ストライク 4 - PS4
恥ずかしながら十数年ぶりに徹夜までしてハマったゲーム><
面白ろいよ!




おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -