FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

どうぶつの森 アミーボ フェスティバル プレーしてみた WiiU

先月、ゲオに行った時にワゴンセールで買ったどうぶつの森 アミーボ フェスティバルをプレーしてみたので紹介します。
このゲームは任天堂人気IPのどうぶつの森を使ったスゴロクがメインのゲーム。
俺はスゴロクとかやらないし人気のあるマリオパーティーも全然面白いと感じた事がない。
別にそれが良いとか悪いとかの問題じゃなくって俺の趣味じゃないだけ。好きな人は好きなんだろう。

2016_3_8_dm_1.jpg
この間の記事では紹介しなかったので一応載せておく。
ソフトの中にはアミーボカード3枚とチラシが一枚が入っている。
最近のソフトには説明書が入っていない事が多い。これもそう。
俺は説明書を楽しむ派なので最近のこの流れは凄く寂しい気持ちになる。。。


2016_3_8_dm_2.jpg
メインのスゴロクはあまりにも面白くなかったので写真を撮り忘れてしまった。
スゴロクは1月~12月までの季節に合わせてイベントがあるみたいだけどやっている事は殆ど同じ。
子供と2,3回やったが直ぐに飽きてしまった。

2016_3_8_dm_3.jpg
ただ、ミニゲームを何回かやってチケットを貯めたので新しいミニゲーム解除された模様!
ドンどんぐり・ドンドン とか。ワクワクしねーつーの。
そんでも、試しにやってみた。

2016_3_8_dm_4.jpg
3枚のアミーボカードをゲームパットに読み込ませる。
俺は付属の物しか持っていないのでそれを読み込ませた。

2016_3_8_dm_5.jpg
こんな感じw ブーケ パッチ キャラメル だそうだ。

2016_3_8_dm_6.jpg
スタート位置
行きたい方向にある該当のアミーボカードをゲームパットにその都度読み込ませる。
この場合、に行きたい時はパッチ、に行きたい時はキャラメルという具合にね^^
そして画面上に落ちているどんぐりを全て拾い集め出口に行けばゴール。
色の違うどんぐりを拾ってしまうとペナルティーとして集めたどんぐりが再配置されてしまうから厄介なんです。
ここでは右から3個目の上から3段目がペナルティーどんぐり

2016_3_8_dm_7.jpg
ある程度時間が経つとお邪魔虫が後方より出現する。
こいつに捕まるとゲームオーバー
進むのにアミーボカードをひっきりなしに入れ替わり立ち代りするのでめちゃくちゃ疲れます。
このアミーボカードを無理やり使わせようとするシステムに俺のイライラはMAX
だから嫌いなんだよ!こういうゲームは!
幼稚園児ぐらいの子供が保育所でやるような遊びだわ・・・

2016_3_8_dm_8.jpg
イライラMAX状態のままゲームオーバー

どうぶつ「もっかい遊ぶ?」

やるわけねーだろ!
もうこのゲームは今後起動する事はないだろう。


おわり






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -