レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

XBOX ケース入れ替え計画

2018_6_8_xbox_0.jpg
先日ハードオフで購入したXBOX用STG「式神の城 紅」をお試しプレーしようかと超久しぶりに初代XBOXを起動したわけだが、正常品だった筈のXBOXが数か月使わなかっただけでレッドリンクが出るようになってしまった。

エラーコードはNo.16
ダッシュボードのファイルセッティングがおかしいときに出るエラーみたいですが俺には直し方がわからないので保守部品としてとって置いたドライブが壊れたXBOXと中身を入れ替えようかと検討中でした。





2018_6_8_xbox_1.jpg
そんでもって納戸から引っ張り出してきたXBOXがこちら
場所がかさばるので本体を2段積みしてあるが
上段が納戸から引っ張り出してきたXBOX(ドライブ故障)
下段がシステムエラーで起動しないクリアーカラーのXBOX。



2018_6_8_xbox_2.jpg
分解する前にドライブ故障したXBOXの動作確認をしてみたところ、何と全く読み込みエラーが出ない糞箱に変化しているではないか!
なんで!?
良くわからんのだが今回の動作確認で結果的に式神の城思う存分プレーすることが出来てしまった。


うーん。これはどうしたものか。
壊れていた筈のXBOXが正常品になり、今まで現役だったXBOXが故障。

動くXBOXが出来たのだから分解したりしないでそのままこれ使っていけばよいんじゃねぇ?
ってことになる。。。


だけど、ケースの色がクリアーの方が格好良くて好きなんだよなぁ。
そんなわけで、ケース入れ替えようか検討中。




クリアーカラー本体の方の基盤が壊れかけていのが原因で読み込みエラー等の不都合が出ていたのかな?とか考えたりもしたり。




おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ファイヤープロレスリング ワールド

PS4
ファイプロが帰ってきた!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30