レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲーセンに行ってきた ボーダーブレイク

今日は暇だったから久しぶりに地元のゲーセンへ行ってきたよ!
場所はキャロム栗橋店

お目当てのゲームはというと…


2018_6_2_2.jpg
ボーダーブレイクであります!
このゲームは2009年より長く続いているシリーズで人気があるみたいです。
俺はこのゲーム目当てにゲーセンに来たわけだけど、実のところお初プレーなんだよなw
今まで一度もプレーした事がないにもかかわらず何でボーダーブレイクをやりに来たかというと・・・
今度PS4版ボーダーブレイクが出るっていうんでその前にAC版ボダブレの雰囲気を味わいに試遊に来たってわけw

つーか、本当のところを言っちゃうと~!
じ・つ・は!

2018_6_2_9.jpg
PS4版ボーダーブレイクリリースに伴い、ホリから発売される専用コントローラーを予約していたから本物がどんなものか気になっていたのであります!
一度もプレーした事もないゲームの専用コントローラーを購入するのは勇気がいったが、ボダブレPVを見たときのファーストインパクトだけで予約注文してしまったんだわw

お値段もそれなりにお高く¥18,334(税込)もしたんで、もしPS4版がクソゲーだったら金銭的・収納スペース的にも目も当てられない大惨事になってしまう。

だがなぁ!
肝心のゲーム本編は基本プレー無料なのでゲーム代がかからないと思えばって考えて購入してしまったんだw

といいつつ、思い返してみれば基本プレー無料のゲームで今まで面白かったゲームがなかなか思いつかないんだよなぁ・・・

まぁ!今からあれこれ考えても既に予約してしまったわけだし、あとは運営(セガゲームス)の采配に期待しようではないか!
ゲーム自体はAC版で実績済みなので問題ないし、あとは運営がしっかりとやってくれれば大体面白くなるに違いないのだよ!

HORI公式
ボーダーブレイク専用コントローラー (予約終了してます)



2018_6_2_3.jpg
筐体の全体的な雰囲気
緑色に光る筐体はなんだか未来チックw



2018_6_2_4.jpg
AC版Lスティック
かなり特殊なボタン配置。
こいつは慣れが必要だね。


2018_6_2_5.jpg
Rマウス
3ボタンマウスだなw
ゲーム配信前までに新しいのを用意しとくかw


2018_6_2_7.jpg
レバー・マウス操作方法
複雑な操作の割にボタン数は少ない気がするがこれはAC版
アーケードゲームでこれだけの複雑な操作を覚えるとなると初見さんには辛い気がする。
とっつきにくそうな印象を受けるので、サクッと初見プレーに踏み切れない敷居の高さが見え隠れしている^^;



2018_6_2_6.jpg
ゲーム画面は悪くないです。
機体も格好良いし見やすい。
そういや、ボーダーブレイクのゼブラ41っていうコトブキヤが出しているプラモが積んだままだわw



2018_6_2_8.jpg
初見プレーな僕ちゃんはチュートリアルを手始めにやってみたよ!
格好丁寧なチュートリアルでこれだけで5分ぐらいはやってたかな?
チュートリアルが終わって実践形式のCPU戦を体験したんだけど全くうまくいかずゲームオーバー^^;
操作は簡単だが、とっさの時に全く反応できずうまく動けませんでした。
この辺は完全に慣れが必要だと思われる。

あ~PS4版でもガチ勢にボコられるだけで終わりたくないなぁ~^^;

折角専用コントローラーを使う予定なのだから俺がガチ勢となってボコる側にまわりたいものです。

おそらく夢で終わる





PSブログ ニュース
8月2日に配信が決まった『ボーダーブレイク』の新機体やモードを紹介。本日よりDL特別版の予約も受付開始!


SEGA ボーダーブレイク公式
ボーダーブレイク




基本プレー無料だけどパッケージ版スターターパックも発売されるみたい。
買ってしまおうか悩み中。



BORDER BREAK スターターパック コンプリートパック 3Dクリスタルセット
こちらはセガストア限定の最強コンプリートセット
お値段何と33、480円也
付属プラモデルが格好良すぎる><
超ガチ勢、狂信者用フルセットって感じかな?


ボーダーブレイク クーガーNX 強襲兵装 セガVer.
プラモデル単体でも売ってるけどお高すぎる・・・
5000円以内だったら少し悩んだけどこれじゃちょっと手が出ないです。




ちなみに、PS4版ボーダーブレイクのリリース予定日は
8月2日
です。





おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ファイヤープロレスリング ワールド

PS4
ファイプロが帰ってきた!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30