レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第200回 ハードオフに行ってきた 買いなおし

さ~!久しぶりにハードオフに行ってきましたのでハードオフのお買い物記事でも上げておくかの~!
それにしても本当に暑くなってきましたw
日中、野外に放置していた車に乗り込むとそこはとんでもない灼熱地獄!
冷えるまで我慢するのが辛いです^^;

夜間の筋トレも冷房なしでは昨夜は厳しかったし。
寒いより暑い方が体には毒だね~^^



2018_5_18_.jpg
本日の購入店舗はK店
何だかんだ言って地元ではこの店舗ぐらいしか期待できるものが置いてないので最近はここばかりです。
写真見て気が付いたんだけど、ハードオフの袋のデザイン変わったの?



2018_5_18_1.jpg
GBソフト
ミッキーマウス 108円
スペースネット コスモブルー 108円


2018_5_18_2.jpg
GCソフト
バテン・カイトス 108円(裸ケース)

どんなゲームなのか全くわからなかったけど未所持ソフトだったので状態は悪かったが購入してみた。
取説もないし箱はつぶれて変形してます。チラシが一枚入ってた。


2018_5_18_3.jpg
PSソフト
チャンピオンレスラー 実況ライブ 108円


初代PS時代プロレスゲームってローポリで動きもぎこちなく操作性も悪い印象しかないんだけどこれはどうなんだろう?
当時はアンディー・フグが操作できたK1のプロレスゲーム?を購入した思い出はあるな~^^
今思えば、無理してポリゴンで作られたプロレスゲームをやるよりもドット絵のファイプロ系の方が面白いかな。
まー当時は「ポリゴン」っていうだけで珍しかったし最新な雰囲気だったしね。



2018_5_18_4.jpg
PS2ソフト
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 108円

このゲームは所有していたような気がしたが一応購入。
100円だし。



2018_5_18_5.jpg
PSPソフト
ナムコミュージアム 1080円(保障あり ハガキ付き完品)


2018_5_18_6.jpg
DL版は持ってるけどパッケージ版も購入!
こういう色々詰め込んであるオムニバスゲームが大好きな俺。
PSPの頃はオムニバスゲームがたくさん出てたけど今では絶滅したジャンル。
またこういうの復活してくれないかな~。
5/19追記
絶滅したジャンルと書いたけどロックマンコレクションシリーズジェネシスクラッシックス等がPS4に出てますね^^;
ただどちらのシリーズも「もうこれ以上いらないだろ」ってぐらい色々なところで販売されつくしたタイトルばかりなので新鮮味がないんだよな。
今後出ることはないと思うが東亜プラン彩京のアーケードで大活躍したタイトルを詰め込んだオムニバスゲームが出れば間違いなく大発狂しながら購入するんだけど。
その辺がもしリリースされれば120%プレミア価格になると思うので買い逃すことはできない。
とはいえ、究極タイガーやTATSUJINとか有名どころはタイトーがパブリッシャーだからなぁ。
そのタイトーはと言えば今ではスクエニの子会社になっちゃってるみたいだし。
スクエニが東亜プランのオムニバスゲームを作るのに協力するとは思えん。
まず東亜プランの詰め込みゲームは夢のオムニバスです^^;
※実際の版権がどうなっているのか詳しくは良く知りませんけど。



2018_5_18_7.jpg
中身は色あせ、説明書のヨレもなくハガキ付きで完璧
1000円だったら良かったかもw
オムニバスゲームの値段って総じて安くはないしね。
満足度中の上かなw

同ジャンルのタイトーメモリーズシリーズは中古でも大分高くなってきた。
安いときに新品購入しておいてよかった~^^





ナムコミュージアム - PSP
今見てみるとそれほど高くない。
今後プレミアがつくことは無いね^^




ナムコミュージアム Vol.2 - PSP
どうせならそのうちこっちも買いなおしてみるかな~^^
ま~DL版持ってるのでVITA-TVでもできるしプレー目的なら全く必要ない物なんだけどね。
だけど揃えたいじゃん?
つーか!こっちはプチプレミア価格になってる・・・
何でだぁ~!





おわり
スポンサーサイト

コメント

バテンカイトスは確か2枚組ソフトじゃなかったですか?

ケースが2個で1パックだったような。

Re: タイトルなし

> バテンカイトスは確か2枚組ソフトじゃなかったですか?
>
> ケースが2個で1パックだったような。

コメントありがとうございます
購入後、どのようなゲームなのか気になったのでアマゾンレビューを見てみましたが人によってはかなりの高評価なゲームでした^^
その際、パッケージ写真を見たのですが本来は2枚組という事をそこで知りました
そのうち買い替えるかもしれませんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ファイヤープロレスリング ワールド

PS4
ファイプロが帰ってきた!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30