レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

【悲報】我が家のWiiUゲームパット逝く

2018_4_10_wiiu_1.jpg
子供がWiiUのゲームパットの調子がおかしいという事で見てみると電源を入れてもゲームパットの画面が映らなくなってしまっていた。

一応、電源ボタンを押せばWiiU本体の電源が入りゲームパットも画面こそ出ないものの操作は出来る状態。
完全に液晶画面だけが壊れてしまったようだ。
液晶を交換すれば直るのかと言えばそうとも言えず、信号を送る何かしらのICチップ等の故障で映らないことも考えられる。

アマゾンではWiiU用液晶が安く売られている。

うーん。困ったぞ。簡単にアマゾンで液晶だけ購入して交換し、結局直らなかったってオチもあり得るし。
だったらゲームパット単品を買った方が確実だし、それよりもこの際WiiU本体一式を中古で買って引っ越しした方が~とか考えだしてしまい、どうするか実に悩む

どうすっか。
とにかく今使っているWiiU本体(子供用)には今まで購入してきた沢山のDLゲームが入っているのでこのままにしておくのはマジ惜しい

直すしかないか。




という事で。


2018_4_10_wiiu_2.jpg
結局、アマゾンでWiiU用液晶を購入してしまいました。

ただ単に液晶画面だけの故障だったらこれで直る筈なのだ!
賭けてみるぜ!あんた(液晶)によぉ!



BROADSKY WiiU ゲームパッド 液晶パネル 交換修理キット(専用ドライバー&保証付)
今回購入したパーツはこちら。
ありがたいことにドライバー付きです。
まだ修理してないので品物の詳しいことはわからないんだけど。

直るかなぁ~?



おわり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ファイヤープロレスリング ワールド

PS4
ファイプロが帰ってきた!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30