FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第161回 ハードオフに行ってきた 3軒分だけど何もなし

最近地元のハードオフなーんも無い
3回ぐらい買い物に行けば1つぐらいありそうなもんだけど何も無いです。
目の色変えてジャンクコーナーを漁りまくっているのとか増えてきてますね。
あーいうのは転売せどりが目的なのかねー?
その辺は全く分からんけど地元のハードオフはもう駄目かもわからんね。

皆のところはどうでしょうか?
面白いハードオフがあったら遠征にでも行ってみたいですがどこも厳しいだろうね~^^;

今回は3軒分のお買い物紹介です。
3軒というよりも同店舗を含んでいるので3回分かな?
ではでは。お買い物紹介です。


2017_10_8_ho_1.jpg
地元Kz店


2017_10_8_ho_2.jpg
PS2ソフト
ネオジオバトルコロシアム 540円(保障有)


買いたい物が全く無かったのだけど来店記録として購入しました。
ためしにプレーしてみたけどロードが結構長い。
ゲーム自体は面白いけどテンポが悪いのでやってられん。
格闘ゲームの対戦テンポって大事だもんね。



2017_10_12_ho_1.jpg
2軒目は同店舗のKz店


2017_10_12_ho_2.jpg
WiiUソフト
NINJA GAIDEN3:Razor's Edge 540円(保障有)


ニンジャガシリーズなんてWiiUでプレーするようなゲームじゃないけど安かったので購入。
今の俺には難しすぎるゲームなので積みっ放しになると思う^^;
つーか、このニンジャガにはヴァルハラの板垣が関わってなかったんだね。


2017_10_12_ho_3.jpg
GBソフト
From TV animation SLAMDUNK 216円






2017_10_14_ho_1.jpg
今度はK店


2017_10_14_ho_2.jpg
FCソフト
松本亨の株式必勝学Ⅱ 108円

コイツで株式を勉強してピョコタンの株式指南を聞いていれば怖い物無しだぜ!




おわり
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日遠めのハードオフに寄った際に初めて初代ファミコンを見ましたw
5400円でした。これは安い方でしょうか。

Re: No title

> 昨日遠めのハードオフに寄った際に初めて初代ファミコンを見ましたw
> 5400円でした。これは安い方でしょうか。

保障有りの箱・アダプター・RFスイッチ付きでしたらハードオフ相場だと思います。
うちのほうではジャンクコーナーにたまに300円~500で本体のみを見かけることがあるので割高だと感じてしまいますけどね。
dnaさんの住む地域ではファミコン本体が品薄のようなので仕方ないかもしれません。
またヤフオクの相場はAV改造された本体に4,5本ゲームとアダプターをつけて5~7000円前後です。(+送料)
購入の場合、後々の縦縞対策を考えて後期型ファミコンをお勧めします。

それと無改造のファミコンは今の液晶テレビではつかえないので改造が必要になることも覚えておいた方が良いです。
改造方法は私のブログの中にありますのでもし機会があれば参考になさってください。


No title

実はアナログからデジタルに移行する際のTOSHIBA製の42H3000というテレビにアナログテレビ端子(?)があるので、それで出来ると思います。
有り難う御座いました^^

Re: No title

> 実はアナログからデジタルに移行する際のTOSHIBA製の42H3000というテレビにアナログテレビ端子(?)があるので、それで出来ると思います。
> 有り難う御座いました^^

アナログテレビ持ってたんですか^^
それだったら心配無さそうですね。

トロピコ5コンプリートエディションの体験版が配信開始されたそうですよー

Kz店は自分もちょくちょく行くので奪い合い?になってしまっているかもしれません( ´ ▽ ` )(笑)
ただ数年前からなので最近の話ではないですが…

個人的には最近のレトロゲー相場
というよりそこらへんのお店の値付けが変わった影響がでかい気が(>_<)
特にブックオフが顕著ですね( ;∀;)
そこそこのタイトルでも108円のハンドラベラー?が多かったのに最近はちゃんとPOSを通した値付けが多くなりましたし…

Re: タイトルなし

> トロピコ5コンプリートエディションの体験版が配信開始されたそうですよー
体験版がわざわざ来てたんですね^^
うーんどうしようかな。
10、11月は欲しいソフトが多いので迷っちゃいます。

Re: タイトルなし

> そこそこのタイトルでも108円のハンドラベラー?が多かったのに最近はちゃんとPOSを通した値付けが多くなりましたし…
あぁ。最近はブックオフもしっかりと市場調査して価格調整してますよね。
低価格ではなかなか狙えませんがたまに思いもよらない掘り出し物があったりするみたいですよ。

ブックオフでは昔は税込み100円だったのに最近ではシレっと108円になってるし。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -