レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ファミコンゲーム600! 弾着!

アマゾンにて注文していた物がついに届きました!
ミニスーファミが買えそうになかったので同じ様な物で自分騙し的な物をね~^^


2017_10_13_fc_1.jpg
はるばる中国より2週間かけて無事弾着!
何時もながら怪しすぎる梱包^^;

2017_10_13_fc_2.jpg
中身はコイツ!
ファミコンゲーム600本内臓ゲーム機であります!
※正確には少しばかりFCゲームではないものとか入ってます。


2017_10_13_fc_3.jpg
箱には輸送によるダメージが派手に残っているがこんな事であんまり文句を言わない俺。
まー中華なんてこんなもんだろ^^;


2017_10_13_fc_4.jpg
そして中身はこんな感じですw
本体
コントローラー2個
HDMIケーブル
USB電源アダプター
取説

遊ぶ為の物がゲームを含めて全て揃ってます。


2017_10_13_fc_5.jpg
本体前面
コントローラー差込口*2
電源スイッチ
リセットスイッチ


2017_10_13_fc_6.jpg
本体裏面
HDMI差込口(ビデオOUT)
DC in

電源はスマホ用で代用可能です。
俺はスマホ用のアダプターとWiiU用HDMIケーブルを使って今回動作確認しました。
なので同封されているアダプターとHDMIケーブルは未使用。


2017_10_13_fc_7.jpg
コントローラーは本体に合わせて海外版デザイン。
連射ボタンが追加されているのでチョッと見た目ダサい。


2017_10_13_fc_8.jpg
コントローラーはFC互換機のふぁみ魂家郎のもので代用可能です。
ふぁみ魂家郎のコントローラーはそのままでは斜め入力が利かなかったり不都合が出やすいが少改造してやればとても使いやすく生まれ変わるので俺はお気に入りw
※今回の動作確認ではふぁみ魂家郎コントローラーは使用しません。

関連記事
FC互換機 ふぁみ魂家郎vol.4 コントローラー調整 修理

この後、電源とHDMIをつなぎ動作を確認してみましたが特に不都合なく動作OK!
付属パットも中々どうして。
互換機に良くある十字キーが異常に硬いとかそういう事もなく使いやすかったw
お安いHDMI接続のFCゲーム機は中々ないのでこいつは良い買い物だったかもw

そして気になる収録ゲーム内容は物凄い数があるので別記事で紹介する事にします。




Whatsko ゲーム機 レトロ懐かしのFCゲーム機 HDMI出力対応 内蔵クラシックゲーム600種
俺が購入したモデル
パットの操作性は俺の中の及第点を満たしている。
HDMI接続で出力映像もそれ程悪くない。
遊びつくそうと考えているならゲームボリュームには満足できるだろう。
とんでもない量が入ってます。





おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -