レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

マッドキャッツ アーケードファイトスティック トーナメントエディション for Xbox 360

2017_10_11_360_1.jpg
今まで箱○でシューティングゲームをプレーするときは純正パットを利用していました^^
パット操作でもそれ程不便を感じる事もなかったし何より収納スペースも限りがあるしね。
だけど!やっぱりシューティングゲームはアケコンでプレーしたい!
そんな思いが突然爆発してしまい、とうとう箱○用アケコンを購入してしまいました^^



2017_10_11_360_2.jpg
購入したのは・・・
MAD CATZ アーケードファイトスティック トーナメントエディション for XBOX 360
購入したのは中古の完品

非常に存在感のある大きさw 悪くないw
ボタンレイアウトはごくごく一般的な感じです。
ABXYボタンの配置はバーチャファイターの並びですね。
PS系とはちょっとこの辺が違うところかなぁ。


アマゾンレビューを見てみると何やら不都合が出ることもあるようなので一抹の不安はあるが、STGにおいては3ボタンぐらいしか使わないので大丈夫じゃないかなぁ。
俺のプレーするゲームでは不都合があっても気づかないだろうし、気づいても多少は我慢できる大人だし。
あまりにも酷ければ返品すれば良いだけなのでその辺は様子見だね。


さてさて!肝心の使い心地はというと・・・
レバーは物凄く使いやすくボタンも申し分ない押し心地w
さすが安心の三和製だw
そして何より膝上置きで全く微動だにしない安定感!
これほどまでに安定したアケコンを今まで使ったことがない。
というのもマッドキャッツ製アケコンはコイツが人生初で今まではホリのRAPを使用してきたので卓上メインだったのだ。

何これスゲーいーじゃんw

これほど良い物に今頃気づかされるとは・・・w
あーそういやマッドキャッツって無くなっちゃったんだっけ?
もったいねーなぁ~^^;


2017_10_11_360_3.jpg
連射機能とかホームボタンなど
こじんまりとまとまっている所が良いよね。
エンブレムもかっこ良いデザインだしw






アーケードファイトスティック トーナメントエディション for Xbox 360
古いモデルだが飽きの来ないデザインとフォルム。
メンテナンスも楽だという事で長く使えそうです。
何しろ膝上の安定感が抜群!





おわり
スポンサーサイト

コメント

No title

こういうの欲しいと思うけどアーケードをプレイしたことがないですw
そういえばPS4でβ版のグランツーリスモスポーツがダウンロードできますよ^^コントローラーがハンドルみたいになって楽しいですw

No title

今からだと明日までが体験期間だみたいです

Re: No title

> こういうの欲しいと思うけどアーケードをプレイしたことがないですw

私はアーケードで育ってきてますんでアケコンに対する思いが強いのかもしれませんね^^;
とはいえ、アケコンの操作性はパットのそれとは全く違い抜群に良いです。


> そういえばPS4でβ版のグランツーリスモスポーツがダウンロードできますよ^^コントローラーがハンドルみたいになって楽しいですw
あ。体験版ありましたね。DL期間が今日まででしたかw容量が40G越なのでDLするの面倒だなぁ^^;
私はGTは急いないので今回見送り予定ですがそのうち購入すると思います。

No title

ジョイスティックもいろんな会社が作ってたんですけどね
思い出深いのはサターンの「バーチャスティックプロ」
それまでのセガ製ジョイスティックは酷い物で、「アーケードと同じ部品を使用」とか書かれても、メガドライブの物では余計なお世話のくぼみが付いていたりと・・・
サターン時代にサタマガに「変なのはもういいからアストロ筐体のコントロール部分を外して売れ」とか当初が出ていました
そして本当に外して売りに出したという
実際それまでで一番使いやすかったです

Re: No title

> 思い出深いのはサターンの「バーチャスティックプロ」

あーありましたね^^
本物の筐体からそっくり取り出したヤツw
高額すぎて全く手が出ませんんでした^^;
今でも高値で取引されているようで人気ですよね。


> 実際それまでで一番使いやすかったです

DSTさんは使ってたんですか!?
すごいですなぁ^^
悩んだ時期がありましたが今からだとアストロ筐体を買ってしまったほうがよいかな。
ただ整備が大変そうで^^;

No title

「バーチャスティックプロ」は仕事で他県に引っ越すときにゲーマー仲間の友人に譲りましたね
さすがにデカいので
「アストロ筐体から外して売れ」と言っていた中の一人なので、「本当にやられたら買わなきゃいけないよな・・・」と言うことで買いました
2万以上したのですが、実際「良く買ったな」と思います
今だとアーケード筐体のコントロール部分だけで売ってるという話なので、必要ないようですけどね

Re: No title

> 今だとアーケード筐体のコントロール部分だけで売ってるという話なので、必要ないようですけどね
今はACのコントロールボックスみたいな形でヤフオクや専門店等で見かけたりします。
専門店ので見かけるのはレプリカだったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -