レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

Wiiショッピングチャンネル 終了のお知らせ

2017_9_30_vc_1.png
主にWiiのバーチャルコンソールで利用していたWiiショッピングチャンネルがいよいよ終了するようだ。
今まで沢山のVCソフトを購入しましたが、とうとう終わってしまうのかぁ^^;
マダマダ欲しいゲームはたくさんあるので完全終了までに買っておこうかな。

終了の具体的日程は
2018年3月27日 Wiiポイントの追加終了
2019年1月31日 Wiiウェア・バーチャルコンソール・Wiiチャンネルの購入が終了

今回の終了に伴い残Wiiポイントの払い戻しがあるという事なので今後の公式案内を追っていこうと思う。

とりあえず終了までにWiiウェアのコナミの悪魔城、コントラ、グラディウス辺りとVCからPCエンジンのイメージファイトⅡ、AC版忍者龍剣伝、AC版フェリオス、AC版スプラッターハウスを購入予定。

あー!VCには他に移植されていないACゲームが沢山あるんだよね~^^;
ACゲームはココで手に入れておかないと今後いつ出るか分からないのでもっとカバーしておいた方が良いかのぉ。

超絶倫人ベラボーマン、妖怪道中記とかも貴重な存在になりそう。。。
そんな事いってたら切がないんだけど。



任天堂公式
「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ





おわり

コメント

No title

エミュレーションなんだから、他のハードへの持ち越しができれば良かったんですけどね
共通化なんて難しく無いと思うのに

No title

遂にWiiも2018年で完全終了ですか^^;いつの間にかYoutubeも終了してたし...

Re: No title

> エミュレーションなんだから、他のハードへの持ち越しができれば良かったんですけどね
> 共通化なんて難しく無いと思うのに

WiiUのVCですが一つ一つ作り直しているらしいですよ。
そんな訳で手間が掛かっているって昔どこかで聞いた事があります。

アカウントも結局、ハード紐付けなので移動も出来ないしね^^;
スイッチのアカウントはどうなったのか分かりませんが、おそらくハード紐付けは変わらないハード紐付け+アカウントの2重縛りだと思う。



Re: No title

> 遂にWiiも2018年で完全終了ですか^^;いつの間にかYoutubeも終了してたし...

Wiiでユーチューブは見ている人はいないので殆ど害は無いと思いますよ^^;


コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -