レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第159回 ハードオフに行ってきた ジャンク本体2台!

ハードオフのお買い物記事です。
今日は前置き無しのお買い物紹介だけ^^
今回はゲームハードを2台購入しましたよ~w


2017_9_26_ho_1.jpg
購入店舗はいつもの地元KZ店

2017_9_26_ho_2.jpg
SFCソフト
スラムダンク 108円


2017_9_26_ho_3.jpg
SSソフト
ソニックR 216円
ステークスウィナー 108円


2017_9_26_ho_4.jpg
GBP本体 108円

2017_9_26_ho_5.jpg
安さにつられてついつい購入してしまいましたが非常に状態の悪いGBPであります。
メイドインチャイナのGBPは初めて^^


2017_9_26_ho_6.jpg
電池ボックス内は派手な液漏れ痕があり錆も酷い。
電池BOXフタも付属していません。



2017_9_26_ho_7.jpg
ドリームキャスト本体一式 2160円


2017_9_26_ho_8.jpg
今まで使っていたDCの調子悪かったので買い替え。
今回購入した物はプレーする為の物が一式付属していました。
一応値札の注意書きには「ゲームできましたが音が大きい」と記載されていました。
音が大きいのはDCの仕様なので全く問題なし。

家に帰ってから動作確認したところ全く問題ないことを確認!
コレでようやくVF3が出来るぜ^^
ただ、いざやってみるとPKガードキャンセルがパット操作では思うように出来ません。
VFやるにはアケコン必須だなぁ。。。
DC用アケコンも買いなおさなくちゃ駄目っぽいです。





おわり


おまけ
2017_9_27_dc_1.jpg
購入前に今まで使っていたDCのスピンドル交換をやってみましたがうまく行かず購入する事にしたんです。
モーターの取付まではうまくいったんだけどディスクを受け止める円盤?が撓んでしまったので諦めました。

コメント

No title

GBポケットは羨ましいですね^^
起動出来ますか?

Re: No title

> GBポケットは羨ましいですね^^
> 起動出来ますか?

起動しませんでした。
その内記事にしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -