FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第18回 ハードオフに行ってきた 連続入店

お前はまた行ってきたのか?
「はい。行ってきました。」
それの何が悪い!
ハードオフにとっては優良客だというのに!

昨日に引き続き本日も行ってきました。
コソコソっとな!




二日連続入店したのもわけがあり昨日はお通夜に行ってきたんだけど斎場の近くに俺の好きなハードオフがある。
式の前に俺が行かないわけがないのである。
いつものように少し早めに出て向かったんだけどハードオフに礼服のまま入るには少しばかり勇気がいる。
そこで普段着に見えるようなジャンバーをワイシャツの上から着てハードオフに向かったまでは良かった。
目的地までは30キロぐらいだったがちょうど半分来たところで気づく。
肝心の黒ダブルの上着黒ネクタイ忘れてやんの!
本来の目的そっちのけで買い物の事ばかり考えているからこんな事になるんだよ。
まぁ着いてから気がつくよりも半分の距離で気がついたんだから良かったじゃないw
俺は何事にもポジティブシンキングだ。
家に引き返し結局ハードオフに行ってきたw←バカ
そんなわけで時間も無く大急ぎで買い物する事になった。

2016_2_6_hf_1.jpg
時間がなく急いで買い物してきたよ。


2016_2_6_hf_2.jpg
PS2ソフト
シーマン ~ガゼー博士の実験島~ 完品 324円

XBOX360ソフト
OBLIVION 108円

ジャンクWii本体 540円

シーマンはDC版を発売日に買ったけどPS2版は初めてです。
どう違うのか少し気になるがプレーするかは微妙。

2016_2_6_hf_3.jpg
前の持ち主が殆ど使ってなかったらしく非常に綺麗。
シーマンなので呼びかけの為のマイクが付いている。


2016_2_6_hf_4.jpg
シーマン専用デバイス。
十字ボタンとアナログスティックの位置関係が面白い。箱コントローラーの配置でボタンはサターンぽいです。
こういうのは普段使いできるのかね?操作性が良かったとしても耐久性は悪いんだろうな。
少し試してみたい気がする。

ジャンクWiiはストアーの残ポイントと残ソフト目当てで買ってきた。
その結果は帰ってから調べたので既に判明している。
今まで当たり本体ばかりだったので期待していたが何と!引越し済みのまっさらな本体だった^^;
初めてハズレ引いたけど本体に残ってたSDカードソフトが入ってたのでまぁ良し。それにドライブが正常だったのでこれ抜き取って本体は捨てる事にする。

この日、子供用の自転車を入り口付近で見つけて帰る。

次の日(本日7日)そこで見つけた子供用の自転車の事を嫁に話したら買い替えを検討していた事もありまた同じ店舗に行く羽目に・・・
この店舗は何かしらのついでに行く事はあっても店舗自体を目当てに行く事はないので非常に億劫だったがまぁ良しとするか^^;

そんな訳で2日連続となりましたが同じ店舗に連続入店であります!
小心者なので顔を覚えられないようにコソコソっと買い物!

2016_2_7_99.jpg
鋼の錬金術師 108円

ゲームボーイカラー本体 324円

目的が自転車だった事と昨日も入店していたのでそれ程欲しい物も無くサッパリとした買い物に終わる。
それでもGBCは探していた物だったので買いましたが今まで見つけてきたジャンクGBCの中でも1,2を争う程のジャンクっぷり!
メッチャ汚くしかも電池内部は液漏れでグダグダであります!

2016_2_7_567.jpg
見よ!この小汚さを!
普通の人はこんなゴミには手を出さないハズである。
だがしかし!
こいつをメンテして直す楽しみの為に買ってきてしまったわ!
そんでも今回ばかりは治せるか微妙っす・・・
失敗の時も含めてジャンク漁りを楽しんでいこうw
久々におらワックワックすっぞ~w


おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -