レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第156回 ハードオフに行ってきた PC-9801 3店舗

さーて!
今回は何時ものハードオフのお買い物記事であります!
3店舗分の取り溜があるので全て紹介していこうかなーw




2017_9_9_ho_1.jpg
先ずは地元のKz店でのお買い物紹介


2017_9_9_ho_2.jpg
SSソフト
アイドル麻雀スーチーパイ めっちゃ限定版 540円(保障有り R18)


2017_9_9_ho_3.jpg
少し前のお買い物紹介にも出てきたアイドル麻雀スーチーパイの限定版を購入しました。
これって持ってるかも?っと、何時ものように不安を覚えつつ購入してきましたが自宅にて確認してみると所有してました^^;
まぁ購入せずに後で未所有買い逃しするよりは良いかな。とか考えたり。
この限定版の内容はスーチーパイ、スーチーパー2のアレンジバージョンと新作スーチーパイアドベンチャーが収録されてる豪華バージョンw
540円だったら内容が充実してるし結構お買い得かもw



アイドル雀士スーチパイめちゃ限定版




2017_9_15_ho_0.jpg
お次はこのまえ店舗写真で紹介した川口上青木店


2017_9_15_ho_5.jpg
FCソフト
ファミスタ’90 108円(箱説付)

SFCソフト
SUPER麻雀 108円(箱説付)


2017_9_15_ho_6.jpg
PC-9801ソフト
信長の野望 戦国郡雄伝 324円(完品 5インチ)
ウイニングポスト withパワーアップキット 324円(完品 3.5インチ)


2017_9_15_ho_7.jpg
初めての98ソフト購入
物凄く分厚い取説とかその他もろもろ資料
何と言っても5インチディスクが懐かしいw
98を持ってないので動かすことは出来ないが思わず購入してしまいました^^


2017_9_15_ho_8.jpg
9800円かー どうせなら9801円にすべき。




そしてお次は地元K店でのお買い物紹介


2017_9_15_ho_1.jpg
PS3ソフト
モンスターハンター3HD 108円
無双OROCHI2 108円


2017_9_15_ho_2.jpg
PSソフト
b.l.u.e. 108円


2017_9_15_ho_3.jpg
GCソフト
ピクミン 324円

FCディスク
パズルボーイズ 324円


2017_9_15_ho_4.jpg
パズルボーイズ
FCディスクのゲームを買うのは久しぶりです。
さっそく昨日お試しでプレーしてみましたが簡単なパズルの詰め合わせでした^^

簡単なハズのステージ1から少々ハマってしまったのは内緒ですがね。
頭の体操にはなりそうですw




おわり


コメント

No title

>98を持ってないので動かすことは出来ないが

え・・・!?
有名な話なのでご存じとは思いますが、フロッピーディスクの寿命が来てるので、遊べないかもしれませんね
(保存用で遊ぶつもりもないのかもしれませんが)
ブログ仲間の弁当箱さんとこでは、何度か好感して貰う話が出ています
(blog.livedoor.jp/lunchbox360/)

Re: No title

> 有名な話なのでご存じとは思いますが、フロッピーディスクの寿命が来てるので、遊べないかもしれませんね

フロッピーの寿命は知ってましたがもうその時期に来てたのですかw
壊れて無くてもカビ問題対策などは良く聞きますね。



> (保存用で遊ぶつもりもないのかもしれませんが)
保存用を考えて購入しましたがもし今後98を手に入れたときの動作確認用とも考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -