レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

DQ11 PS4で正解でした^^  ※ネタバレは特になし

2017_8_11_dq11_1.jpg
ドラクエ11やってます^^

何処でもお手軽にプレーできる3DS版と散々迷ってたんだけどRPGでは腰をすえてのプレーが俺は合ってる。
そんな訳でPS4版大正解でしたw
なにしろ今までのDQと比べ、ムービーの質が格段に良くなっているので、そこから受ける物語の印象は断然PS版が上。
声優を使わずにテキストで読み進めるのも古いドラクエファンの俺には好印象でしかない。


2017_8_11_dq11_2.jpg
ムービー以外のプレイアブルな画面も滅茶苦茶良くなってるしヤッパよいわw
まぁ俺が最後にプレーしたDQシリーズはDS版DQ9なのだが。。。


2017_8_11_dq11_3.jpg
今は船を手に入れたところです。


2017_8_11_dq11_4.jpg
レベルも20まで上がりましたw
少しづつ進めていますが序盤~中盤に差し掛かろうとしているところかな?
わからんけどドラクエで船を手に入れる頃は大体そんな感じだろうから。

クリアまでしっかりやっていこうと思う。



おわり
スポンサーサイト

コメント

3DSとのデータ引き継ぎ

3DSとデータ引き継ぎすると雑に引き継がれる(?)様ですねw

Re: 3DSとのデータ引き継ぎ

> 3DSとデータ引き継ぎすると雑に引き継がれる(?)様ですねw

復活の呪文でデータ引き継ぎが出切るようにしたのは面白いアイデアですよね^^
真のエンディング後にはこの呪文で初代DQを無料DL出切るってのもナイスだしねーw
期間は来年1月28日までだったっけ?
それまでにクリアしたいですw


かなりやりこまないと...

できないですねwDQ1w

音声ではないんですねDQ11

テキストで読み進めるんですね

Re: 音声ではないんですねDQ11

> テキストで読み進めるんですね

これはコレでドラクエではよい仕様だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -