レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第145回 ハードオフに行ってきた 非対応

2017_7_24_ho_5.jpg
軒先に置いてある60センチ水槽には以前うちに来たお客さんがお祭りの縁日で掬って持余していた金魚が入っていた。
この水槽はメダカ専用として設置していたので最初は「何て面倒なもん入れるんだ!」って思ってたんだけど2年ぐらい飼育していると次第に金魚も大きくなり何だかかわいくなってきちゃったんだよね^^
元気一杯、餌を食べるところとか見ているとホントに面白いw
ところがある日を境に全く餌を食べなくなってしまいその3日後ぐらいして死んでしまいました。
今まで元気でいたのに突然死んでしまうなんて何でだろうと色々考えましたがおそらく原因は畑に散布した農薬だと思われる。

水槽の隣には畑があって丁度数日前に農薬をまいているのを見かけたんだよ。
あーなんて事してくれるんだ!
残ったのはこいつらだけです^^;
アマガエルってちっこいのに強いんだねぇ~









MSX2の修理記事は一旦置いといて~!
ハードオフのお買い物記事を上げることにしたよw


2017_7_24_ho_1.jpg
購入店舗はK店


2017_7_24_ho_2.jpg
GBソフト
ワリオワールド 108円
遊戯王 108円(完品)

GCソフト
ファインディングニモ 108円


2017_7_24_ho_3.jpg
3DS用ハンドルアダプター 324円(完品)



2017_7_24_ho_4.jpg
セガ3D復刻アーカイブス収録タイトルにはジャイロ操作に対応してた物がいくつか入っている。
数日前、ハングオンをジャイロ操作でプレーしてみたところ実にシックリとした操作感だった。
体感型筐体ハングオンアウトラン等はジャイロ操作と相性が良さそうである。

その事を覚えていたのでハードオフの青箱に入った状態のよいハンドルアタッチメントを思わず購入したのだが・・・
帰宅後、よくよく考えてみたら3DS専用の周辺機器で俺のNEW3DS非対応だった^^;

あー!よ~く考えてから購入すればよかったよ~><




2017_7_29_2.jpg2017_7_29_3.jpg

2017_7_29_1.jpg
俺がジャイロ操作でしっくり来た最大の理由はこれw
設定でムービング筐体にすればジャイロ操作に合わせて画面も動いてくれる。
当時を髣髴させる愛情あふれた手の混んだ移植シリーズだよなw



セガ3D復刻アーカイブス1・2・3 トリプルパック - 3DS
ブログで何回か紹介してるけどこの復刻シリーズは当時を知っている人には特にお勧めです。



公式リンク
セガ3D復刻アーカイブス

公式 3Dアウトランページ




おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -