レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ドライビングフォースGT 開封&動作確認

昨日記事で紹介したロジクール製ハンコン ドライビングフォースGT( LPRC-14500 )
記事では外箱の写真だけだったので今日は開封して中身の確認をしていくよ!



それでは!


2017_7_12_hc_1.jpg
大きなビニールに包まれたハンコン本体アクセルブレーキペダル!
傷は多少あるものの汚れっぽくなく、かなりきれいな状態。

あれ?これってあんまり使ってなかったやつじゃ・・・

ジャンク品と言う事で購入してきたが手にとって良く見てみると美品に近い代物!
ウハ~w


2017_7_12_hc_2.jpg
その他動作に必要なアダプターテーブル固定用アタッチメントとか、全ての付属品が揃ってましたw


2017_7_12_hc_3.jpg
早速テーブルにセッティングしてみる。
本体後ろ側についている6角形のパイプを回してテーブルに締め付け固定します。
適当に手で回すだけで結構しっかりと締めることが出切る。


2017_7_12_hc_4.jpg
ハンコンは至って綺麗w
ハンドル中心にあるGTのエンブレムにはまだ保護フィルムが残っているほど。
GTエンブレムがバックライトで光ってかっこ良いですw
これは良い買い物だったんじゃないか!?そうなのか!?

本体外観は文句のつけようが無いものだが、マダ動作確認が取れていないので気が抜けない^^;


2017_7_12_hc_5.jpg
取説通りセッティングして、いざグランツーリスモ5をプレーしてみた!

アクセル&ブレーキ、ハンドル、シフトとまったく異常なし!
期待していたフォースフィールドもしっかりと機能しゲームを盛り上げてくれてますw

こいつは良い買い物だった!(断言)


2017_7_12_hc_6.jpg
とりあえず国内B級ライセンスとかやったりして少しずつゲームになれていく俺。
まだまだ先は長いぜ!




つーか。ハンコンについているいダイヤルは何なんだろう?
まだまだハンコン自体の使い方が分からないのでその辺も覚えなくっちゃだねー。



ロジクール ドライビングフォースGT公式リンク
>>DRIVING FORCE GT ( LPRC-14500 )






ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
PCやPS2,3でつかえるこのハンコンは未だに需要があるのかまだまだ値があまり落ちないです。
なんたってGT3~GT6までカバーしてるんだもんな。息長いっすw





Logicool ロジクール G29 ドライビングフォース LPRC-15000
PS4でハンコンっていったらG29かな。
俺には到底買うことが出来ない夢のハンコン><
ほしいよ~^^;





おわり


おまけ
2017_7_12_hc_7.jpg
PS2でもしっかり動作確認取れました^^
今更なGT4だけど、今改めて見直してみても大変きれいなグラフィックw
GT4でハンコン使ってのプレーは初めてですが別ゲーに生まれ変わったようっす^^

それにしても1年半前に撮った同じ場所の写真と比較してみたけど明らかにいろんな物が増えてる。。。
やべー!

関連記事
>>プレー環境と収納スペース



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -