レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第140回 ハードオフに行ってきた バタ臭いやつ

最近のレースゲームって凄いよねー
まるで実写と見まごう程になってきてるし最先端のグラを楽しめるって意味でも非常に興味のあるジャンルw

プロのレーサーが最近のゲームをシュミレーターとして使っているって言う話も聞くし車の挙動や操作性はかなりリアルになってきてるよね。

そして!レースゲーで忘れてはならないのがハンドル型コントローラーw
最近のものだとハンドルにフォースフィールドバックが追加されている物まであるし^^
本当に凄いよ^^
んだけど、コレだけじゃ自分にかかる横や縦のGが表現できないんでその辺が良くなれば完璧だなぁーとか思ってたり。

釣りコンだって振動だけじゃなくて縦や横に引っ張られたりする夢の機能欲しいじゃない!?
以前購入したライン付き釣りコンは縦方向に引っ張られる物だったけどアレだけで違うもんね。
※ちなみに今はセッティングが面倒で全く使ってません^^;

関連記事
第45回 ハードオフに行ってきた  人生初のコントローラー
ファイティングロッドセットを早速試してみる 使用ソフト:ウイニングルアー


そこで!俺が考えてた最高のレースゲーコントローラーは・・・
椅子に乗ってハンドル切ったら横に傾いたり~アクセルブレーキ踏んだら上下に傾くっていう乗り物型筐体!
アフターバーナーみたいな乗り物でもっと激しく!そして細かい振動とか表現できる奴!

とか想像してたたんだけど・・・

すでに有るじゃねぇかYO!
俺の思い描いていた物が完全に具現化されていたw
前方に大型扇風機おいて顔に風を当てたら最高だろうと思う^^

あーこういうのゲーセンでやってみたいなー!
絶対に需要有ると思うけど故障しやすいだろうし無理だろうな^^;
もしやってくれるメーカーがあるとすれば間違いなくセガだろうなw
こんなバカな筐体を一般のゲーセンに送り出すメーカつったら俺の中じゃセガ以外考えられないから!




2017_7_4_ho_1.jpg
K店でのお買い物!


2017_7_4_ho_2.jpg
SSソフト
デビルサマナー ソウルハッカーズ 108円
ガングリフォン 108円

MK-Ⅲソフト
ファンタシースター 540円(裸)

SFCソフト
人生劇場 大江戸日記 108円



2017_7_4_ho_5.jpg
青箱ジャンクの中にあったMK-Ⅲソフトは久しぶりです。
ファンタシースターは持ってなかったしこれはうれしい収穫w


2017_7_4_ho_3.jpg
メガドライブ用6ボタンパット 540円

割ときれい目で満足度高いです。



2017_7_4_ho_4.jpg
PS2,3用
ロジクール ドライビング フォースGT 4320円(完品ジャンク ハンドルコントローラー)

ジャンクで4000円超えはちょっと迷いましたがPS2でも使えるって書いてあるし思い切って大購入!
俺のハンコン履歴はPS2時代にラジコンのプロポみたいな物は買いましたが普通のハンコンではドリキャスで止まってます。
PS3世代のハンコンは初めてでしかもフォースフィードバック付きなのでメッチャ楽しみです^^



開封・動作確認は後ほど記事にしますがバタ臭いヤツが俺の歴史にまた一ページ!




[プライムデー限定] グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 7/21開催 制作スタジオ(東京都内)見学ツアー付
マジカヨ!
製作スタジオ見学ツアー付だと!?






グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入【2017年発売予定】 - PS4






おわり


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -