FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

8ビットミュージックパワー 動作確認追記

動作が安定しない8ビットミュージックパワー。
ミュージックアルバムのファミコンカセットということで2016年に発売してくれたことには感謝しているが、純正ファミコンですら動作状況が不安定であることは明らかで多くの購入者から不満の声が出ている。
俺もその一人だったけど一応動作する本体を持っていたし何とかなったのでこれ以上のことは言わないつもり。
今日は新たに動作が取れたファミコン互換機を見つけたので追記として残しておきます。

2016_2_2_FCTECH_1.jpg
俺の所有している互換機はコレ一台。 FC TECK+ (エフシーテックプラス)
ダメもとで試しに動作確認してみます。



2016_2_2_FCTECH_2.jpg
普通に起動できました。
互換機はほぼ全滅だと思っていたので意外な結果です^^

コレと色違いのネオファミっていうのがあるけどアレとは違います。
ネオファミだとドラクエ3のBGMが笑っちゃうぐらい化けるのですがこっちは正常再生されます。
そんわけでネオファミで動作するかは試してみないとわかりません。



おわり
スポンサーサイト



コメント

残念ですが

起動不良の原因はカセットの設計ミスなので、
直接改造するしか無さそうです。
http://blog.kourin.org/blog/?p=3994
キラキラスターナイトDXが改善しているかどうかは不明です。

No title

ほ~wカセットの改造をする人がいたんだね^^
これは面白そうです。
ただ私の場合は動く本体を沢山持ってるので元カセットを壊してしまうリスク考えるとちょっと改造まで踏み切れないな~

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -