レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第138回 ハードオフに行ってきた 久しぶりの3店舗!

DSのアドバンス専用機改造が続いたのでハードオフ記事は久しぶりになります。
ということで一挙3店舗分の紹介です!
今回の買い物紹介は同日に3店舗回ったものだし紹介もしやすいしね~^^



2017_6_21_ho_1.jpg
見ての通り3袋ありますw
結構買ったかな~?



先ずは今まで行ったことが無い初めての店舗、大宮南中野店での買い物紹介w

2017_6_21_ho_7.jpg
GCソフト
わいわいゴルフ 108円
ブリーチ 黄昏にまみえる死神 108円

2017_6_21_ho_8.jpg
SSソフト
ラストグラディエーターズ 108円
バーチャコップ 108円
オーバードライビングGT-R 108円

PSソフト
桃太郎電鉄7 108円


2017_6_21_ho_9.jpg
GGソフト
上海Ⅱ 108円

PCEソフト
遊々人生 108円

NGPソフト
ワードオブライツ 108円


2017_6_21_ho_10.jpg
GBソフト
ゲームボーイギャラリー3 108円
上海 108円

この店舗は初めてなので何かと楽しめましたw
吊るし商品や青箱商品がいつも通っているハードオフと違い変わった物が多くてついつい購入品が多くなってしまったよw




お次は仕事の帰りに良く寄っているSo店

2017_6_21_ho_4.jpg
NDSソフト
ニンテンドーDSブラウザー 54円

FCソフト
ラグランジュポイント 324円(チェック時起動しませんでしたと注意書きあり)

2017_6_21_ho_5.jpg
PSソフト
ストリートファイターEX plasα 108円
ときめきメモリアル2 108円
トゥームレイダース 216円


2017_6_21_ho_6.jpg
FC ソフトラグランジュポイント
注意書きが張られていてかなりヤバ目シロモノ!
店側で全く起動しないことを確認しているにも関わらず強気324円設定^^;
店舗においてあった動作確認用FC実機20回ぐらい抜き差ししても全く起動しないことを自ら確認してからの購入なのでなおさらヤバいです^^;
ただ、家に戻って俺ご自慢のメンテ機材でしっかりと整備した後に動作するか試すのも楽しみだったので購入してみましたw




最後の店舗は地元K店
2017_6_21_ho_2.jpg
FCソフト
名人戦 108円

SNK産の将棋ソフト?囲碁?
良くわからんけど持ってなくて安かったしで購入w


2017_6_21_ho_3.jpg
PS2縦置きスタンド(ミッドナイトブルー) 108円

ミッドナイトブルー本体を手に入れたので購入w
本体は全く見ないがスタンドだけはこの色結構置いてあるよね^^





おわり


おまけ
2017_7_7_1.jpg
ハードオフの動作確認用FCで散々抜き差しを繰り返してもピクリとも反応しなかったラグランジュポイント
自宅のメンテ機材で整備してやったら無事に起動を確認できました!
ラグランジュポイントは人気があり多少値段が付いているので324円はお買い得だったかなぁ~?
ドキドキも楽しめたし、いろんな意味でジャンクはやめられんの~w

カートリッジソフトのお手入れ方法はこちらからどうぞw
>>レトロなゲームカセット端子のお手入れ
>>第2回 ハードオフ行ってきた ソフトのメンテナンス






ラグランジュポイント
レビュー欄を見る限りカナリ良さげなRPG。
今更ながら本気プレーしても良いかもしれないシロモノかも。


コメント

ラグランジュポイントって結構値が付くんですね...
青箱でスルーしてたので悔しいです(泣)

Re: タイトルなし

> ラグランジュポイントって結構値が付くんですね...
> 青箱でスルーしてたので悔しいです(泣)

相場は良くわかりませんが1000以上しそうです^^;
青箱の中にあったら迷わず拾っておいた方が吉かとw

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -