レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ニンテンドーDS GBアドバンス専用機をつくる

2017_7_2_ds_1.jpg
このDSはおれのなんだけどヒンジ部分が壊れている。
うちの子供が保育園時代に勝手に持ち出して誤って落としてしまいその時壊れた物だ。
その事を知らずに俺が帰宅するやいなや、大泣きしてごめんなさいとただひたすら謝っていたけど俺は何のことかわからずに謝るのを聞いたんだっけなw
あの時期はかわいかったなぁw

今じゃBF1やってキルレ上がったわ~とか銃剣の使い方を教えてやる!とか言ってるんだもんな・・・
まったく。


さておき!


このヒンジが壊れたDSはそれ以外は全く不都合もなく動作は快適。
もったいないので取り置きしておいた物だがヒンジが壊れているとゲームになら無いんですよね。

どうしたものかと考えること6年間。やっとコイツを有効活用することが出来そうであります!

それは・・・

上画面を取り払いアドバンス専用機に仕上げるって事!
初代DSDSライトはGBアドバンスと互換性があるんだけど下画面が生きていればGBアドバンスが出切るらしいんです。

しかもDSにはバックライトがついているのでアドバンスのゲームバックライト環境の1画面でプレー出切るってアイデアw
何てすばらしいんだ!

バックライト改造したGBアドバンスはヤフオクにて高額で取引されているのを目にする事があるがこれだったらお金掛からないじゃんw
正に向き!






2017_7_2_ds_2.jpg
ヒンジ破損
ココが物理的に壊れてしまうと部品交換するしか直す手立てが無い。
直そうにも今更DSを再購入してまでやる意味も薄いし6年間放置が続いてました。



2017_7_2_ds_3.jpg
ヒンジ破損のDSをハードオフのジャンクコーナーで売っているのを見かける事がある。
部品取りだけしか出来ないなーって考えてたけどGBアドバンス専用機なら生かせるかも・・・




色々なサイトで紹介しているので俺も真似してみる事にした!
まだ現状の確認しかやってませんがその内分解して作業進めていきます~w





おわり

スポンサーサイト

コメント

自分は前に上画面がほぼ死んでるDS Liteをハードオフで500円ぐらいで買って無改造ですがアドバンス専用機で使ってます( ´ ▽ ` )
GBソフトが出来ないという弱点はありますが重宝してます(≧∇≦)

Re: タイトルなし

> 自分は前に上画面がほぼ死んでるDS Liteをハードオフで500円ぐらいで買って無改造ですがアドバンス専用機で使ってます( ´ ▽ ` )
ココを見に来てくださっている人だったら一台ぐらいはヒンジが壊れたり画面不調だったりするDSがあったりしますよね^^

今回の企画はそのDSを有効活用出切るので気に入ったら試してみてくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -