レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

miniニンテンドー64が発売される事があったら タイトル予想20

2017_6_29_1.jpg
ミニスーパーファミコンが公式より先日発表されたばかりだけど、今後引き続きミニN64が発売されるような事があとしたらこんなタイトルが収録されるんじゃない?っていう俺予想をやってみることにしたw


今までのミニシリーズ収録タイトルを参考に20本ぐらいを予想してみるよ!


任天堂枠
1 スーパーマリオ64
2 マリオカート64
3 F-ZERO X
4 ドンキーコング64
5 マリオパーティーシリーズのどれか
6 ゼルダの伝説 トキオカ若しくはムジュラ
7 星のカービィ64
8 ヨッシーストーリー
9 スターフォックス64
10 ウェーブレース64
11 大乱闘スマッシュブラザーズ
12 マリオストーリー

以上12本はおそらく入ってるんじゃないかな?
その他のサード枠を予想

コナミ枠
がんばれゴエモンシリーズのどれか
実況パワフルプロ野球シリーズのどれか
悪魔城ドラキュラ黙示録


ハドソン枠
ボンバーマンシリーズのどれか 
スターソルジャー

カプコン枠
ロックマンDASH




以上18本は収録されている確率が高いと思う。

その他、
バンジョーとカズーイの大冒険
カスタムロボ
どうぶつの森
ゴールデンアイ007(版権的にアウトかも)
とか・・・
どうぶつの森ではゲーム内でファミコンゲームが出来たりするのでどうなるか見物です。



非売品ゲームの中から
カービィのエアライド64
ファイヤーエンブレム64
バイオハザード0 64
辺りが怪しそうw

N64には今まで沢山収録されていたスクウェアのゲームがまったく無いのでスクウェア枠を埋めるサプライズメーカー枠が出てくるかもねぇw


それと発売された後の問題として4つのマルチコントローラー接続をどう処理するのか。
しっかりと4人同時プレーが出切るようにしてくるのだろうか?
パーティー系で4人接続とか楽しそうではあるが購入層の3~40代のオッサンが実際に4人集まって一つのテレビでプレーする様は正に地獄絵図だ。

任天堂側としてはコレクターに訴えかけて4つのコントローラーを購入させれば更に売り上げは増えるわけだし、今までの周辺機器商法からみてうま味がある機種だなw

他に振動パックを別売にしたり出切るし、マニアであればあるほど忠実に再現してくれた方がうれしいわけで有り得ないわけじゃない。






おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -