レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンとか

2017_6_28_0.jpg
やっぱりと言うか予想通りというか
任天堂からミニファミコンに続きミニスーパーファミコンが発表されたw

チョッとだけ欲し気もするけど収録ソフトは殆ど持っていてレトロフリークに入れてあるし、”遊ぶ”っていう意味では俺には魅力は無い。

そんな中、唯一気になるソフトはSFC スターフォックス2
これは実際にリリースされなかったゲームじゃない?
幻のソフトっぽいw

まー今遊んで楽しいか?って言えば微妙だろうけどファンにはたまらないだろうなw

それと今回のミニスーファミのコントローラーは実物大らしいです。
これで操作感も当時のまま楽しめるってワケだw


予約は開始されて無いけど気になる人は任天堂公式をチェック!

任天堂公式
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン




ミニスーファミを色々見て回っていたらこんな物を発見しました。



2017_6_28_1.jpg
古い記事ですが任天堂公式でやっていた「ゼルダの伝説」6週企画vol.2にあった写真

すげーw
本物のディスクライター実機じゃん!

当時500円を握り締めておもちゃ屋さんの店先に置いてあったこいつ(ディスクライター)でディスク書き換えたわー!
どうせなら起動画面を動画公開してくれれば最高だったんだけどねぇ^^

書き換えサービスが終了して設置店から全回収したんだろうし一般市場に実物は出回っていないものだと思うが、これは公式保管の物w
もう一度実物に触れてみたいなーw


ミニスーファミよりも「ゼルダの伝説」6週企画vol.2の方が満足度が高かったって言う。





おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -