レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲームボーイギャラリー 

4月に自分用WiiUを購入したときに合わせて買ったVC版 ゲームボーイギャラリー4
このゲームボーイギャラリー4は日本では発売されていない物だったのでVC版を買いましたがやってみるとコレが意外に楽しいw
この時点ではゲームボーイギャラリーを一本も所有してなかったけどコレが切っ掛けで気になりだしてしまいましたw


2017_6_26_gbg_1.jpg
そんなわけで全こうにゅう~
大人買いであります!


2017_6_26_gbg_2.jpg
GB以外にSFCのスーパーゲームボーイでもできるよ!
あーGCでもゲームボーイプレイヤーつければ出切るね^^
んでも、もっぱら普段はレトロフリーク使ってます。


2017_6_26_gbg_3.jpg
システムはシリーズを通して殆ど同じかんじ。
今バージョンと昔バージョンから選べます。
箱絵のオクトパスとか久しぶりにやってみると思い出補正も加わり楽しめましたw


2017_6_26_gbg_4.jpg
ゲームボーイギャラリー収録ゲームはどれも見覚えのあるものばかりで楽しめるが、このソフトでもう一つ言っておきたいのはこの取扱説明書。
コレがよい味出してるんだよ~w
お馴染みの任天堂キャラクターが描かれたこの取説の内容と質感は本当に痺れるw
こういう所まで手を抜いてない当時の任天堂には恐れ入ります^^;


2017_6_26_gbg_5.jpg
分かりやすく全ページオールカラーで構成されていて見ているだけで楽しめるw
こういう所を今でも大事にしてくれないかなーって切に願う。




ゲームボーイギャラリー
オリジナルのカートリッジ版。
こだわりがなければお買い得な3DSのDL版もあるよw
だけどお勧めの取扱説明書を手に取れないのが痛い^^;



ゲームボーイギャラリー2
こっちは実ソフト ゲームボーイギャラリー2





ゲームボーイギャラリー3
実ソフト ゲームボーイギャラリー3




N3DS用DL版のGBギャラリー1と2
お徳ではあるw
GBギャラリー3はVCで配信されて無いのかなぁ?



ゲームボーイギャラリー4 [Wii Uで遊べる ゲームボーイアドバンスソフト] [オンラインコード]
WiiU用VC ゲームボーイギャラリー4 DL版
GBアドバンスのソフトで日本未発売のゲームソフト。
実ソフトはプレミアが付いているのでプレー目的ならこっちが勧めw




おわり


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -