レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第136回 ハードオフに行ってきた 大好きなガンシュー

1994年にアーケードゲームでデビューしたセガのバーチャコップ
俺の大好きなジャンルのガンシューなんだけど殆どゲーセンでの記憶が無い。
当時やらなかったのかなぁ?

あー当時はセガアミューズメントって言うゲーセンだっけ?セガワールド?
なにしろセガ直属のゲーセンバーチャファイター2を毎日やってたんだったw

このブログでも一度書いた事があったけど、あの頃はバーチャ2にドハマリしていてほぼ毎日3千円以上をバーチャ対戦で使ってたw
ゲーセンに入り浸りだったよw

お決まりのコースは入店後にまずコラムスやって~アイス食って~バーチャ2やって~バーチャ2やって~繰り返し
って感じw
□□□ 関連記事 □□□
>>バーチャファイター2 メガドライブ版

バーチャ2ばかりやってたからバーチャコップの記憶が無いんだなw
実際、ゲーセンではプレーしてなかったんだw

それでもサターンのガンコンは持ってたんだよなぁ。。。
良くわからなくなってきたw


2017_6_16_ho_1.jpg
今回のお買い物は地元S店


2017_6_16_ho_2.jpg
PSソフト
ぷよぷよ2決定版 108円
エアガイツ 108円

SSソフト
バーチャコップ2 108円


2017_6_16_ho_3.jpg
PSPソフト
街ingメーカー3x逃走中 108円

GCソフト
バトルスタジアムDON 108円


2017_6_16_ho_4.jpg
FCソフト
ドラゴンボール 大魔王復活 108円
ポールtoフィニッシュ 108円


FCのドラゴンボールシリーズはコレで全部そろったっぽい。
全部で7本かな?
何だかんだ言って初代ドラゴンボール神龍の謎が一番好きかなー。
オープニングだけだったら激神フリーザが好きw





ドラゴンボール神龍の謎
FCドラゴンボールシリーズ第一弾ソフト
アクションRPGなんですw
難しいので攻略はレトフリがお勧めかもw



ドラゴンボールZ2
オープニングがかっこよいですw
内容はカードゲームだと思うけど未プレーなので良くわかりません^^;





おわり

コメント

No title

ジェネシス版の「バーチャファイター2」もお持ちなんですね
海外市場ではセガサターンが失敗したので発売されたようですが、時代の変わりで駄目ということがわかっただけのようです
せめて32Xだけでも生きてれば32Xで発売されてたかもしれませんが
コマンド表はバーチャコーンソールのサイトに載ってます
>ttp://vc.sega.jp/vc_vf2/

Re: No title

> ジェネシス版の「バーチャファイター2」もお持ちなんですね
> 海外市場ではセガサターンが失敗したので発売されたようですが、時代の変わりで駄目ということがわかっただけのようです
そういうわけで日本版がリリースされなかったんですね。
日本でMD版バーチャ2が出ても見向きもされなかったでしょうけどw




> コマンド表はバーチャコーンソールのサイトに載ってます
> >ttp://vc.sega.jp/vc_vf2/
コマンド表ありがとうございます^^
やる時が来たら拝見いたしますw

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

楽天

改造町人シュビビンマン零

SFC/SFC互換機用
改造町人シュビビンマン零

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -