FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

Until Dawn 惨劇の山荘 やってみた

2017_4_30_ud_1.jpg
なーんか。ホライゾンをクリアしてからやるものが見当たらないのでPSプラスで配信されてたUntil Dawn 惨劇の山荘をやってみた。
俺はホラー系は苦手だけど何故かプレーしたくなるんだよね。
まぁ初めだけやって無理そうだったら直ぐにやめようっとw

2017_4_30_ud_2.jpg
グラフィックはカナリよさ気です。
このゲームってリリースされるまでの間、結構ソニーが大きく宣伝してたよね。
面白そうではあったし気になってました。

2017_4_30_ud_3.jpg
このゲームでは真夜中の山荘が舞台なので夜中のシーンしかなく、終始見難くてしかたない。
設定でビデオの明るさを普段よりもあげた方が快適に遊べそうです。

実は数日前からプレーしていて本日クリアーしました。
プレーヤーの選択によって生存できる人数が変わってくるらしいんだけど俺は一人のみ生存ルートでした。
最後までやった感想はというと洋物ジャンクホラーですね。
怖がらせ方が和物のオドロオドロしい幽霊系とかじゃなく、突然大きな音を出したり画面一杯にモンスターの顔が現れたりする怖がらせ方ばかりでした。
急に背後からガチャン!とか大音響を出されれば誰だって驚くでしょ?そんなのばかりだったので途中、投げかけてましたが最後まで何とかクリアー^^;

心臓の悪い人は止めた方が良いっす。
余りお勧めできないゲームでした。

不快感が強かったので多分もうやらないかな。
あーそれと、日本版ではグロテスクなシーンのカットが2,3箇所ありました。
まぁ見たいとも思わないけど一応そういうこと。







おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -