FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

メガCD ついに入手!

ハードオフで今まで何度か見かけてきては買いそびれていたメガCD
最初見かけたときはハードオフのジャンク青箱の中に500円ぐらいで入っていたんだった。
今では考えられない^^;
2、3度目は保障有りのメガCD2が店頭で10000円ぐらいだった。
俺のほしいのは初代メガCDだったのでここは買わずにスルーしたがその後全く目にする事がなくなってしまった。
そして1年ぶりぐらいしてメガCD2を再び店頭で目にした時があったのです。
俺が欲しい初代メガCD購入金額でかなり悩んだ末に一旦その場を立ち去ったんだけど、「ここで買っておかねば今度何時また出合えるかわから無い」と判断し3時間後に再び来店してみたら売り切れっていうほろ苦エピソードがあります。

マジメガCD(特に初代)ってハードオフの店頭から消えているよねー
一体何処に行っちゃったの?
このままだと地元のハードオフでは確実に入手する事は出来ないと判断し、他で購入する事にしました。


2017_1_26_1.jpg
そして本日着弾!
憧れの初代メガCDをついにGET! アダプター 箱・取説付き

2017_1_26_2.jpg
本体自体は大きなダメージもなく綺麗ですが動作確認したところ電源が全く入らない不動品です。
不動品といっても1991年発売の物なので26年も経てば経年劣化で故障してしまうは仕方の無いこと。
全くメンテナンスせずに動いているものはそれこそ奇跡なロットだったんでしょう。

現在稼動しているメガCDは全てメンテナンスして使っているものばかりだと思うので俺もこの初代メガCDをコレから修理して復活させてやろうと思う。
特殊部品の入手が困難な品物なのでこいつは慎重に扱ってやらねば。






おわり
スポンサーサイト



コメント

No title

7~8年ぐらい前なら青箱には確実に入っていましたが、
今では珍しいどころかほぼ無いですねえ…
メガCD、しかも初代の修理レポは少ないので激しく
期待しております!

Re: No title


コメントありがとうございます

> メガCD、しかも初代の修理レポは少ないので激しく
> 期待しております!

とりあえず、電源が入るところまで確認しました。
今後の記事でまた更新していきますので応援よろしくw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -