FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第11回 ハードオフに行って来た 噂の店

2016_1_8_1.jpg
ハードオフ情報を色々とネットで調べてみたら評判の良いお店があったのでちょっと遠かったけどドライブがてら行ってみることにした。
評判では俺の好きなゲームやPCの掘り出し物がチョクチョクあるみたいなので期待は高まる。
車を走らせること40分。店舗に無事到着し第一印象では店舗の大きさはそれ程でもない。
まず店内に入って直ぐに携帯ゲームや据え置き機などのCSがショーケースに陳列されているが目に付く。
入り口付近のショーケースやその近くに陳列している物で大体そのお店で力を入れている商品が判る。
「悪くない。」
俺の好きなゲーム機がやたらと目に付いたのでますます期待が膨らむw
とにかく中だ!ジャンクコーナーだ! 話はそれからだ!!

噂どおりの品揃えといいたいところだけど店舗の大きさからして察しが着いていましたがスペースは狭かったw
それでも店舗の割には広いといいますか。。。なんとも微妙><
ま!何はともあれ品定めにはいります!
品物はところ瀬ましと商品が置いてありよい感じですが・・・
よく言えば、スペースを最大限に生かした陳列、悪く言えば奥の物やぶっ積んである下の品物はそう簡単に出すことができない。
正にジャンク品で出来たジェンガ状態。
これはよい傾向だ!
普段目に付かないところに忘れ去られた極上の一品が置いてあったりするかもだし。
とにかく奥の方までくまなくチェック!
ちぇっく!
チェック
ちぇkk
ちぇ・・・・

・・・したけどコレといって欲しい物は出てこなかったわw
むしろ青箱で列になってるソフトの1個目に欲しいソフトがあったり。。。

ジャンクコーナーの印象はPS2本体の品揃えは良いほうだと思うけどそれ以外はこれといって楽しめない。
ジャンクソフトの値段もほぼ一律324円で統一しているっぽいし。
ジャンクPCはというと噂ではX68KとかPC9801なんかが置いてあるとか聞いたけど今は無かったしそもそも品揃えが貧弱だった。
他に目に付いたのは工具関係が多かったくらい。14.4Vのインパクト電ドラが少し欲しかったかな。
やたらと電動工具が多いと窃盗団とかの品物じゃないよな?って疑いたくなる^^;

2016_1_8_2.jpg
今回の戦利品です。
ザ・プロ野球 ペナントレース (マークⅢ)540円
チャンピオン アイスホッケー (マークⅢ)540円
スペースバズーカ (SFC)108円
魂斗羅スピリッツ (SFC)324円
PS/PS2用のAVアダプター 108円

魂斗羅スピリッツは探していたソフトだったので非常にありがたいw 値段もお手ごろだし言うことなし!
スペースバズーカはSFCのスパスコ専ソフト。コレでスパスコ専は3本目です。
マスターシステム用にプロ野球とアイスホッケーをショーケースからお安くゲッツ! 
特に遊ばないと思うけど数揃えたかったのでw

2016_1_8_3.jpg
家に帰ってきてから気づいた。
まさかの誤商品・・・
アイスホッケーな筈が、この前カートリッジ版で買ったボクシングが入ってた><
ソフト2本しか持ってないのにここでまさかのダブり・・・orz
まぁさぁ。
アイスホッケーは遊ぶつもりではなくマスターシステム本体マイカードの動作確認用に買ったのが大きな購入動機だけども。
お店に持って行けば返品はしてくれるだろうけども。
再びお店まで返品に行くにしても時間も掛かるし、どうせ動作確認用だし、、、
ってわけでここは大人の対応で黙っている事にしますが釈然としないわなw
どうせ間違うなら違うソフトだったら良かったのに。
何でよりによってボクシングなんだよ。。。
ソフト2種類しか持ってないのにダブルってくるなんてさぁ^^;


おわり



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -