FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

メガドライブ ステレオMOD 真似してみた

先日、メガドライブのS端子とステレオ出力改造を無事終えたんですけども、同じ改造をしたメガドライブが増えてもなぁ。
そこで!
自分には難しい回路で今まで手を出さなかったのですが今回はがんばって真似してみる事にしたよ!



今まで敷居が高くて諦めていた改造をがんばってみる事に決めるきっかけになった動画がコレw
ノーマル本体と今回の改造を施した本体との比較動画の差は歴然!
コレ欲しいです^^;


真似する改造はぽんRev!! 個人的備忘録さんのところで紹介してくれている改造です。

MD1-VA0~VA6のAudioMod、YGCAM0.02 (ぽんRev!! 個人的備忘録)

元々はFuture Driverさんが考えてくれたみたいですが詳しいことは良くわからない。

自分で考えてこういう回路を作れるのってスゲーなーと思います^^
一体どうやって考えて作るのか全く自分には理解不能だがこうして分かりやすく説明付きでネットに上げてくれる事に感謝いたします。

2016_11_24_megadora_soundMOD_1.jpg
そういうわけで今月2回目の部品調達をしました^^
回路を組む時にハンダ付けしないで仮組が出来るブレッドボードって言うのを今回買ってみたよ!
実のところ、こいつは以前から興味があったんだよねーw

2016_11_24_megadora_soundMOD_2.jpg
ぽんRev!! 個人的備忘録さんの所で紹介されていた回路図どおりにとりあえず組んでみたw
ブレッドボードってやつは大変便利なんだけど俺の使い方が悪いので一体どうなっているのか分かり辛い事この上なし。
ぽんRev!!さんのところでもブレッドボードを使って同じ様に仮組みしているのですが、とても同じ回路には見えません^^;
まー!一応組み終わったのでコイツをメガドライブに仮組みして今度テストしてみます~^^

たのしみですわ~w




おわり
スポンサーサイト



コメント

No title

電子工作系の知識が皆無の自分にとっては、普段オケンサンがされている改造も充分すごいなぁと思っているので、自分で回路を考えるとか神の領域ですね〜。
あれこれ改造してみたいとは思ってるんですけどね。

Re: No title

コメントありがとうございます


> 電子工作系の知識が皆無の自分にとっては、普段オケンサンがされている改造も充分すごいなぁと思っているので、自分で回路を考えるとか神の領域ですね〜。
いやぁ^^;私のやっている改造は大したことは無いですよw
誰かが公開してくれている物をワケも分からずそのまま真似しているだけですからw
例えるならプラモデルと同じです。材料を説明書どおりに組めば出来上がると言うわけw


> あれこれ改造してみたいとは思ってるんですけどね。
ある程度のリスクはありますけど興味がお有りなら挑戦してみてはいかがでしょうか?
内のブログで紹介している改造はその気になれば初心者でも出来る物ばかりですよw

またよろしくおねがいします^^

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -