FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

キラキラスターナイトDX 購入

2016_10_21_fcsoft_1.jpg
ファミコンソフト第2弾 キラキラスターナイトDXを遅ればせながら購入!
すっごくニッチな品物なのであまり知られていませんが、とにかく新作FCソフトってだけで俺的に価値があるので購入です。
万人にお勧めできるような代物では無いです。


2016_10_21_fcsoft_2.jpg
以前出た8BIT MUSIC POWERは実機のファミコンでも動作が不安定で型番によって正常に動かない物もあった。
レトロフリークではFWアップデートで対応しましたがキラキラスターナイトではどうなんだろうか。
FWはバージョン2.0です。

サイバーガジェット公式総合サポートリンク
本日また更新されたみたいで最新FWはバージョン2.3
今回のアップデートでMDコラムス3の不都合が直ったんだとか^^;
あーそりゃ良かったですね!
って!そんなの良いからGBAのファミコンミニシリーズの不都合を何とかせーよ!




2016_10_21_fcsoft_3.jpg
とりあえずカセットを差し込むと認識し取り込むことが出来た。
だけど表示はアンノーン状態^^;


UnknownGame_9976C419-2.png
動作するか不安でしたがしっかりと正常に再生されました!
実際のゲーム内容はというと動き回る星屑をジャンプしながら集めるだけと言う何ともショボイ内容だが、キャラの動きは滑らかでキラキラと光る星屑の数が多くても画面のチラつきもなくファミコンの底力を垣間見る事ができる。
つーか、カセット側で大分がんばってるのかな? 良くわからんけどもFCとは思えない動きは感動物です。

UnknownGame_9976C419-9.png
だけどゲーム内容自体は本当にショボイからね^^;

UnknownGame_9976C419-12.png
ステージ8クリアしたところでゲームオーバー^^;



2016_10_21_fcsoft_5.jpg
以前買った8BIT MUSIC POWERとの揃い踏み
今回のキラキラDXは音楽をMUSIC BOX的に楽しむ事ができないです。
ただ単に、星屑を集めるだけのゲームでした。
音楽のフリー再生モードがなくなったのは凄く残念でなりません。
この後第3弾、第4弾と続くのだろうか?


(FC/FC互換機用)キラキラスターナイト DX






おわり
スポンサーサイト



コメント

No title

認識失敗の原因はデータベースに無いソフトを読み込ませていることなので、
海外で無数に同人ソフトが作られているNESでも同様のことが起きます。
NESコンバーター発売以降更に深刻になります。

Re: No title

> 認識失敗の原因はデータベースに無いソフトを読み込ませていることなので、

この間ハードオフで見かけた同人FCソフトは動かないのかな?
危うく買うところでしたわw

っても実機では動く物だろうがレトロフリークに慣れすぎると不便を感じてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -