FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

Wii バイオハザード4 試してみた

少し前にハードオフで108円で買ってきたバイオハザード4
このディスクには割と大きな傷が数箇所入っていたので正常に読み込むのか少し気になっていました。

ディスクの傷に弱いゲーム機といえばドリームキャストが頭に思い浮かぶ。
DCは少しの傷でも簡単にエラーが出てしまうんですよ^^;
これのおかげでプレー不可能なゲームを数種類持ってます。
実際に自分で駄目にした事は今まで無いんだけどジャンクで買ってきたバーチャ3バーチャストライカー、それとガンダムのゲームとパワーストーンがダメだったのと、当時俺のDCで遊んでいた従兄弟がシーマンに傷をつけてしまった事がある。
何しろチョッとした傷で読み込みエラーを起こすんだよ。

じゃぁWiiはどうなのか?
今まで多少傷があっても読み込みエラーを起こした事は無いが今回は結構な傷だし少し気になります。
動かなくても108円だし、まぁいいかなーと言う事で昨日ちょろっと動作確認をしてみたよ!


2016_9_16_bio4_1.jpg
タイトル画面まではスムース
特にもたつくような事もなく異常は無い。
実際に10分、15分とプレーしてみても全く問題ないようだったw
Wiiは大丈夫そうだね。

ただ、PS3版のバイオ4HDを今までプレーしてきた身としてはWii版棒振りバイオはとても耐え難い。
視点移動、敵エイム、何をやってもイライラさせられっぱなしでした^^;
わざわざ棒振り操作にする意味ってあったのかな?って思う。
棒振りバイオやるんだったらGC版やった方がマダましだわw

画質も酷かったしもうやらないとおもう。



おわり

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -