FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゴミ漁りで得た物紹介

先日のゴミ漁り記事の続きになります。

ユーチューブで近所に捨てられていたゲーム機を起動したりしているのを見たことがあって、そういうの面白いな~って前々から考えていたんです。
そこで紹介されていたゲーム機は綺麗で状態も良かったけど俺の見つけたゲーム機は正に最悪な代物だった。
一時は余りの汚さにそのまま捨ててしまおうかと考えもしたけどがんばって復活させてやる事にした。


2016_9_10_jk_1.jpg
水による高圧洗浄後、20時間塩素消毒した本体パーツ郡。
おそらく汚れと臭いは完全に抜けていると思う。

2016_9_10_jk_4.jpg
DS2パーツを洗浄して組み直ししたところ内部プラ部分が劣化していて折れたりフレキが基盤から外れてしまったりした為、こいつは捨てることにした。
沢山持っているしいらない。

それでは!
全てのパーツを組立て完全メンテ後の本体とその他、収穫物のご紹介です!

2016_9_10_jk_2.jpg
FC本体(初期基盤)  SFC本体(後期)  NEWファミコンコントローラー2個  MSX用パット
どれもこれも複数所有している物ばかりで実際には使うかどうかも判らない。
捨てられ汚れていたものを綺麗に直してあげたことに対する自己満足が少し有ったのがせめてもの救い。

2016_9_10_jk_3.jpg
コントローラー系のメンテナンスが一番大変でした。
コントローラーから伸びるコードの汚れを完全に無くすのには根気と時間が掛かります。
洗剤やクリーナーの併用でやっと汚れが完全に落ちる。
何個もあると手作業なので大変なんだよ。


2016_9_10_jk_7.jpg
こちらは今回拾った物の中で一番貴重だと思われるアイテム。
MSX用コントローラーパット FS-JS220 MSX2-A1カラー
MSXを所有して無いので動作確認は取れないのが心残り。
なのだが!今後その辺を買わないように注意しなければ!
このパットがあるが為にMSX買うとかバカな事しないようにな!と、ここで自分に言い聞かせておく!
そういやこのMSX-A1って大昔ハードオフで見かけて買わなかった時あったな。
あの時買っておけば今回の展開がまた面白かったのかもなぁw

2016_9_10_jk_8.jpg
FS-JS220 9穴差込口



おわり


おまけ
2016_9_10_jk_10.jpg
俺がゲーム弄りしている時、いつもまとわりついてくるネコのチャチャマル
特に写真を撮っている時は目の前を横切るので大変です。
触ると逃げるくせにネコってやつは気まぐれだよね。
スポンサーサイト



コメント

No title

更新乙

綺麗になりましたなぁ。ぐっじょぶ!
廃棄?SFC本体カラは中にRFか
ラズパイ・小型PCケースに使えそう
いや、大きすぎるか

>今後その辺を買わないように注意しなければ!
うん、多分プレミアム付いてない価格(100円とか)なら
買うと思うよ(w

>触ると逃げるくせにネコってやつは気まぐれだよね。
しかし、無防備なときの姿、時折見せる擦り寄っての
ゴロニャんはたまらんのです
まさにツンデレ
ツンギレもされますが

Re: No title


> うん、多分プレミアム付いてない価格(100円とか)なら
> 買うと思うよ(w

100円で売ってたら間違いなく買ってきてしまうね~^^
っていうかヤフオクでMSXを検索し始めるヤバい兆しがでています

あー!MSXの事は忘れなくちゃ!いかんいかん!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -