FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

第8回 ハードオフ行ってきた

今日は隣町に行く用事があったのでその帰りに例のごとくいつも行けないハードオフによって帰ることにした。
いつも行けないとか言いつついつも行ってる気もするけど多分気のせい。

2012_12_22_1.jpg
今日は大きなものはないよ^^

2012_12_22_2.jpg
こちらはゲームギアの自己中心派 324円と初代XBOX SEGA GT2002 108円
GGの説明書・箱つきは初めてです。だから買ったって言うわけじゃないんだけど自己中心派シリーズはいろいろな機種から出てますがそれぞれ買ってる。 好きなシリーズはスーファミ版のやつかな。 ファミコン版の自己中心派2も結構好きだけどファミコン版は思考ルーチンが遅くてサクサク進まない残念仕様なんだわな^^; タコ合戦?だったかな?陣取りしていくアレが好きなんですw
初代XBOXソフトはXBOX360互換で動きました。 グラがかなりよかった。 
タイトルから察するに2002年のソフト?なのかな? 約14年も前のソフトなのにここまでよいとは思ってませんでした。
まぁPS2のGT4も当時は凄かったけどもGT4は2004年暮れのソフトだしその2年前でこのクオリティーは素直に凄いですわ。

2012_12_22_3.jpg
こちらはセガサターンのソフト4本。
ときメモ 対戦ぱずるだま とか初代DoAなどなど 4本 それぞれ108円
この頃のサターンのRPGって声優使った2Dアニメ調がはやってたのかね?何だかよくわからないけど同じ様なの沢山持ってるんだけど。
その中でもレイアースが面白かった。っていってもまだ途中で止まってますがw 一応クリアするつもりではいるんだけどね。

2012_12_22_5.jpg
そして最後は購入しなかった物だけど凄く気になったジャンク品。
レジ前のかごに入れてあったMSX2 パナソニック FS-A1
電源入らないジャンク品だけど直して遊ぶには十分楽しめる一品。
凄く悩んだけど団長の思いでその場を立ち去ることにしました。
今度機会があったら購入してみるかのぉ~



おわり。



スポンサーサイト



コメント

はじめまして

はじめまして、こんにちわ。
ゲーム.COM管理人のにゃんたです。
いつもブログを閲覧していただきありがとうございます。

僕もハードオフ大好きです。
月に2~3回は行きますね。
最近はPCのパーツを買い漁っています。

近所のハードオフではMSXは見たことないですね。
めずらしいです。
ハードオフって時々、激レアなものが売っているから買い物をしなくても面白いです。
ジャンク品といっても自分で修理できるなら使えるものばかりですし・・・。

はじめまして

にゃんたさん
はじめまして^^
お初のカキコありがとうございます。
ハードオフは面白いですよね^^
ブログを見ていただければ判るのですが自分は月に10店舗前後行っています。
同じ店でも中古の下取りにあわせて品揃えが変わってくるし掘り出し物は直ぐに売れてしまい次回、いつ入ってくるか判りません。
正に一期一会。
そんなわけで回数も多くなってしまいます。

うちの近くではMSXが去年の暮れまで2、3台あったのですが全部売れてなくなってしまいました。
買おうか迷っていたんだけどコレで悩みの種がなくなってすっきりしましたわw
大物を買うとなるとスペース的に厳しいし買ってしまうとそれ専用のソフトをまた買い漁る事になるのでコレでよかったと自分に言い聞かせております。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -