FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

2台目の初期型PS3修理 

2016_8_19_ps3_1.jpg
お盆休みのお買い物でお安く手に入れたPS3を修理してみた。
初期型PS3は今回で2回目の分解なもんで以前の記事を参考に分解していきましたので詳細は省きます。
2回目といっても記事を参考にしていかないとすっかり忘れてしまっていて迷ってしまいますわ^^;

2016_8_19_ps3_2.jpg
このPS3は本体後ろ側にかなり深い傷がありこれを何とかしていきたいところでもあるがどうだろう。

2016_8_19_ps3_3.jpg
HDDマウントは付属してました。
ジャンクPS3を買う時はせめて付属の物を買うようにしたい。
それと封印シールは分解暦無しでした。

2016_8_19_ps3_4.jpg
封印シールをヒートガンで炙りきれいにはがすことができた!
前回は炙りすぎて本体を変形させてしまったんですよねぇ~^^;
だが!綺麗に剥がせたところまではよかったがゴム足が熱を加えた影響でこの後ボロボロに砕け散った!
それと封印シールをもう一度貼りなおしてみても綺麗に貼る事ができなかったし余計な事を考えず普通に剥がすのがよいかもね。

2016_8_19_ps3_5.jpg
分解は進み内部のホコリを確認。
コレぐらいだったらまだ綺麗な方じゃない?
この後、ヒートガンを使ってメモリーとCPU周りの焼き修理実行!

2016_8_19_ps3_6.jpg
全て組みなおした後に本体裏の深めの傷をコンパウンドで磨いてみました。
結果は全くダメ^^; ここまで傷が深いとさすがに元通りにはなりませんでした。
多少は取れますが自分としてはやらなくてもいいかな~って感じ。

全部終わったところでスイッチオン!
YLODの症状はなく起動しHDDフォーマットを促す画面が出たところでフリーズ。
電源を入れなおしてみるとHDDフォーマットの画面が出て今度はフォーマット完了後にフリーズ。
少し間をおいてから電源を入れなおしてみると最初の波打つ画面が出て少し弄っているとまたまたフリーズ・・・

どうやらYLODは出ないがどこかが壊れているっぽいね。全然熱を持っていないけど熱暴走なのかな?
良くわからんけど完全に死んでいるわけじゃないが確実に壊れている
面倒だな~w 暇な時また分解して炙ってみるかのぉ~



おわり

スポンサーサイト



コメント

PS3の修理記事から最新まで一気に見ました。
楽しい記事が多いのでこれからも頑張ってください^^

Re: タイトルなし

応援ありがとうございます!
最初は自分用に備忘録として続けてきましたが最近では沢山の人が来てくれています。
いいねボタンも何人かの方に押してもらえているようで励みにがんばってます^^
これからもよろしくお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -