FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

後期ツインファミコン FFマーク付き 購入

いや~!
ついに買っちゃいましたw 
前から欲しかったFFマークつき後期型ツインファミコンです。
後期型には標準で連射パットが付いていてお徳なんですがその中でもFFマークつきのツインファミコンはさらに画質が向上しているので前々から気になっていていつか欲しーなーって考えてたんです。

2016_7_23_twfc_1.jpg
今回購入したのはこれw
ディスクシステムまでの動作確認が取れている後期ツインファミコン
他にアダプターとAVケーブルも付属。


2016_7_23_twfc_2.jpg
プレートにFFマーク確認!
あとは改造や修理で中身が入れ替わってない事を願うばかり・・・
こればっかりは蓋を開けてみないと分かりません。
と言っても、どこがどう違っているのかよく知らないので実際にゲームで確かめるしかないね。

2016_7_23_twfc_3.jpg
購入の際に気になったところ
品物説明でAVケーブルや電源の接触が凄く悪いとの事でした。
この症状はおそらく直せるので問題ないと思う。
今度直してみるかの~


そして実際に今まで使っていた後期型ツインファミコンと画質を比べてみました。
スカイキッドで確かめてみたら明らかに縦縞が減っていたよ。
その他は目だって良くなった所がわからなかったけど縦縞に関しては減っていました。(全く無いわけじゃない)

2016_7_23_twfc_15.jpg
ちなみに今まで使っていたツインファミコン
収納重視でパットは排除してあります。
収納時にパットのコードが邪魔なんだよね。 何台もファミコン持ってると非常に鬱陶しいので分かる人は分かると思う。

2016_7_23_twfc_16.jpg
パットを排除したので前面にSFCパットを直接繋げられるように改造してあります。
この差込口はハドソンマルチタップの部品です。
機能的・収納的に非常に使いやすく、お気に入りの一台に仕上げてありますw
関連スレ>ツインファミコン 改造修理 (別ブログ)


この後はAVケーブル周りの修理と本体内部清掃をやっていこうかの~。



おわり

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

BIOHAZARD RE:2

PS4
Z Version

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -