fc2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

初音ミク Project DIVA Future Tone♪ Prelude プレー

俺は音ゲーは苦手だが結構好きなジャンルではある。
以前記事にしたスマホアプリのグルーヴコースター2も少しばかりDLCを購入しながら今でも細々と続けている^^
そんな俺がPS4ストアーを見ていたところセガの鉄板音ゲーIP初音ミク Project DIVA Future Tone♪無料版が来てたのでお試しプレーしてみたよ。

2016_6_29_hm_1_1.jpg
人気があってPS3やPSP、VITAから続いてきたプロジェクトDIVAシリーズ。
欲しい欲しいと思いつつも音ゲーが苦手な俺は今まで体験版で済ませてきちゃった。
体験版レベルでギブアップなんだよな・・・
覚えるのも苦手でしかもリズム感も程ほどに無い俺の苦手ジャンル
でも映像を眺めているだけでかなり楽しめてる俺。
苦手ジャンルだけど嫌いじゃないつー不思議^^

2016_6_29_hm_1_4.jpg
メニュー画面
既にゲームを数回ほど楽しみましたw 
体験版には2曲収録されていてどちらもノリもよくプレーしていて気持ちが良い。
そして、ゲームをクリアーしていくとVPというカスタマイズに必要なポイントがドンドン溜まっていく。
ノーマルレベルの達成率60%前後でクリアーしてもらえるポイントが600VPだったかな?

2016_6_29_hm_1_5.jpg
ポイントが溜まり色々カスタマイズできそうだったのでとりあえずメガネと交換。
赤メガネは俺の好きな唐橋ユミに合わせてみたよw

2016_6_29_hm_1_6.jpg
衣装の着せ替えも出来る。
こんなに沢山あるんですw
しかも体験場でもPVを貯めればここにあるもの全てが使えてしまう。スゲー気前が良いw
おススメって書いてあったのでそれを購入w

2016_6_29_hm_1_3.jpg
さー! 購入した衣装に着替えてプレー再開だ!
お~!いいぞ!新しい衣装のミクちゃん!
だけどミクちゃんばかりを見ているとゲームがうまく行かないんす。
うーん>< 何ともいえないやるせない気持ちっす。
そんな眺めていたいおっさん用鑑賞モードをちゃんとセガは用意してくれてますんで安心です。

2016_6_29_hm_1_2.jpg
衣装を再び購入して体験版DIVAを楽しんでおりますよーw

しっかし、今回のDIVA!かなり気に入ったぞ!
もしかしたら本編を買ってしまうかも知れんな・・・
下手糞だけど鑑賞モードもあるしうちの子供も音ゲー好きだしね。
今まで体験版ばかりでお金落とさなかった分、今回はセガを応援してみるかの~



おわり


公式>>>初音ミク Project DIVA Future Tone♪


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -