FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ゲームボーイアドバンス カードeリーダープラス 使ってみた

先月末にジャンクで買ったGBA用の周辺機器 カードeリーダー+ ですが全く詳細がわからないまま買った物だったので何者なのか全く知りません。
そこでどんな物か調べてみました。
そしたらその当時発売されていた専用カードを通すとゲーム内で使える色々なアイテムやミニゲーム等がアドバンスで一時的に遊べるようになるらしい。ほ~

2015_12_8_1.jpg
一応カードリーダーソフト単体での動作確認は取れていましたので専用カードを入手することにした。

2015_12_8_2.jpg
GC動物の森+ のソフトと専用カードをヤフオクで510円で落札。 色々な種類のカードがあります。見てもよくわかりません。


2015_12_8_3.jpg
早速ゲームキューブと通信ケーブルを使って接続。
写真の動物の森e+は既に所有していたe+です。 (オークション購入物 動物の森+)
パッケージは同じように見えて少しだけ違います。内容はほぼ一緒ですが出来るミニゲーム等が違うらしい。 よくわかりません。
昔から任天はこういうところが情弱騙しガッツりです。ただし、どちらの動物の森でも後々登場するファミコンソフトの数々はすごいです。ここは本当に太っ腹だと思います。自分はそこまで進んでませんので実際にはやった事はないですが。

2015_12_8_4.jpg
ゲームキューブと通信してみました。
いくら待っても全く変化ありません。 これはゲーム進行してから通信する場面でやるのかな? よくわかりませんが実際何も起こらない。
それにしても線がグチャグチャですね~^^; 
よくわからない周辺機器が多すぎます。 変態仕様といわざるを得ない。


2015_12_8_6.jpg
ゲームカードなる物を通してミニゲームは出来ました。
カードをスリーブに入れたままでも読み取り出来るみたい。
ゲームは綱引き
画面にはまったく動物じゃない爪楊枝系のキャラが綱引きしてます。 
ボタンを押しても押さなくてもゲームは進行。そして勝利
なにコレ・・・ ゲームでもなんでもないじゃん。

2015_12_8_7.jpg
綱引きに勝ったら合言葉ゲッツ
今は使い方が全く判りませんが使う気もないのでこのままにしておく。
まさか、この合言葉はドラクエの復活の呪文みたいに手打ちですか? 
せっかく通信ケーブル使ってるのに手打ち? 冗談だろ?

おわり。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -