FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ドラゴンクエストタクトにハマりだす

2020_8_16_.jpg
今年のお盆休みはコロナの関係で出かけることもなく近所のパチンコ屋めぐりと家でゆっくりゲームでもやってようかと考えてました。

そんでもってPS4の最新作ラスアス2はお盆休み前にクリア(ストーリーのみ)したところだったので今度は今話題のスマホゲーのドラゴンクエストタクトを少しだけやることにしてみた。

この時は少しだけのつもりだったんです・・・

どうせガチャ前提のいつものスマホゲーだろ?程度に考えてたんだけどこれが良い意味?で裏切られた!

なんせこれ、ちゃんとドラクエしてるんだよw
多だの強キャラ至上主義のガチャゲーってわけじゃ全然ないってとこ。
しっかりとバトルでレベルを上げていくと今まで勝てなかった強敵に勝てるようになる。
最初はダメージ10だったのがレベルが一つ上がって次に戦った時には11ダメージ入ったりとかするの見てると、ドラクエでレベル上げがった時のうれしさそのまんまw
キャラもほとんど知ってるキャラばかりだしそのまま違和感なくゲームに入り込んでいけましたw

ゲーム自体はドラクエ王道のコマンド方式ではなくヘスク上で戦うシミュレーションゲームだが、装備する武器、相性、属性等が加わり戦略性が高くて非常に奥が深い。
普通に極上のゲームじゃないですかこれw

スマホゲーで初めて面白いと感じたゲームでした^^

とはいえ!

ガチャを引かなければ高難易度のステージでは立ち回れませんので課金キャラは最重要になってくるゲームだとは思う。

そんなわけで最初の無料ガチャを引いてみました^^

2020_8_16_2.jpg
竜王ガチャでピックアップSSキャラ 竜王が一発で出た~~~!

2020_8_16_3.jpg
しかもSキャラのトロルキング同時に来た~~~!



2020_8_16_1.jpg
最初の無料ガチャでS2体引きでした^^;
強運過ぎw

リセマラやればこういうのも普通にあるんだろうけどリセマラは今までやったことありませんが、ドラクエタクトはリセマラが簡単にできるようになってるらしいです。



2020_8_16_4.jpg
その後ストーリーやらイベントをこなしてジェム(ガチャを回すために必要なの物)をため50連ぐらいスカばかりでした^^
Sキャラが全く出ない。
最初の10連で2体同時に引いたのは一体何だったのか。

余りにも出なさ過ぎてブチ切れているときに突然・・・


2020_8_16_7.jpg
にじくじゃく来た~~~!

にじくじゃくを引いたことで俺の主力パーティーが竜王リーダーメラ系パーティーにw


2020_8_16_14.jpg
そんなこんなでそのあとも何度かガチャを引きSキャラを1体引いたりしてドラクエイベントの竜王(変身後)を倒しドラクエⅠイベントストーリをクリアまでやりました^^



いや~w
楽しめますよこのスマホゲーはw

今後も長い付き合いになりそうなので、バトルが快適になる冒険手形ってのをサブスクリプション購入しました。


俺のスマホは2年前の物なのでスマホも買い換えないと快適にプレイできないのか?
たまにカクついたりもたついたりするんですよね~
そんなにひどいわけじゃないんだけどチョットストレス。


2020_8_16_10.jpg
画質を最低まで落としてみたんだけど画像はまぁ汚いのは仕方ないけどfpsが低すぎてそっちの方が見てられん!


2020_8_16_12.jpg
画質を一つ上げたぐらいがちょうど良さそうなのでこれで当分プレイしていこうかの~w




このゲームは本当によく作りこまれたドラクエのスマホゲーです。
コンシューマゲームを楽しんでいる人でもそのまま入り込めるところもエグイですね。

低レアキャラも場面によっては使いどころもあるしストーリーでのドロップアイテムやキャラにも楽しみがあります。
なんたってレベルが上がった時の嬉しさはちゃんとドラクエしてますからw
ドラクエ好きには超おすすめなスマホゲーです。




スクエニ公式
ドラゴンクエストタクト リンク




おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31