FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

Xbox Series Xの冷却は、まさに煙突構造

2020_7_31_1.jpg
今年はPS、XBOX陣営ともに次世代機が発売される予定。

何てったって今度の次世代PS最新ゲーミングPCでもなしえない様なロードの速さが魅力の一つだしね。
ロード時間のストレスが無くなるのは本当にデカいっす。
そんなわけで次世代PSを購入予定でいます。

だけど次世代XBOXもやっぱり気になってる。
いちおうXBOX ONEまで購入してきたのでそりゃ気になるってもんだよ^^
多分買うとしても直ぐには買わないだろうけど、どうせMSの事だからそのうち投げ売りすると思うんだよ。
そん時考え様かの~w


さて!そんなMSの次世代機のXbox Series Xなんだけど面白い画像を見つけたのでちょっとだけ紹介。


2020_7_31_2.jpg
Xbox Series X内部構造だ
外観を見た時に想像できてたけど、筒形形状だったので煙突のような風の流れになってました。


2020_7_31_3.jpg
内部パーツの展開図
左から電源?ビデオ系ボード?ストレージ接続ボード?CPUマザーボード?ヒートシンクの順に並んでる。
ビデオケーボードみたいなのにはヒートシンクが使われていないけどその辺がどうなってるのかはよくわからないし、見えてるチップが果たしてビデオチップなのかも俺には不明なのだけども。
ボードには背面USB端子だのも付いてるからビデオ系ボードじゃなさそうかな?

ビデオはCPU統合だったんだっけ?
PCいじりが好きな俺からするとCPU内蔵ビデオは全く期待できないイメージだけどどうなんだろ?

それにしてもヒートシンクがドデカい!
CPU~メモリー周りを全部カバーしている銅製ヒートスプレッダもいかして見えます。
冷却ファンは上側には付くみたいだけど底面側にも付くのだろうか?

細かいことはよくわからないんだけど素人目に見て面白い写真だったので載せてみました。


2020_7_31_0.gif
この画像はマイクロソフトのウインドウズのテーマの中にありますのでWIN10を使ってる人で気になる人はテーマをインストールしてみては?
無料テーマです。



おわり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -