FC2ブログ
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋

ラストオブアス2 弾着!

2020_6_19_1.jpg
いつもブログ写真の撮影をするときはチャチャマルが寄ってきてたんですが今回はクーちゃんが初めて来ました^^;
チャチャマルがいなくなってからというもの寂しいのか俺の周りによって来るようになったんだよね。

今まで撮影してても見向きもしなかったのにわざわざカメラの前に来たりして。
俺よりもむしろクーちゃんの方がチャチャマルと一緒にいる時間が長かったんだから一人は寂しかろうなぁ。


さて、ラスアス2を早速プレイしてみましたが想像通りグラフィックは良い感じですね。
ただ、ムービーのグラフィックはそれなりに綺麗ですがプレイアブルな時は超絶グラフィックというわけでもない気がします。
目が肥えてきたって事なのかね?

グラフィックよりも進化したと感じるのは背景の物量だったり机の上に置かれたゲーム進行に関係ないゴミや掲示板の張り紙とか前作よりもゲームを彩る舞台が進化したと感じました。
それと、エリー役声優・潘めぐみの声が前作と比べてまるっきり違う気がする。
歳を取ったのを表現しているのだろうけど違和感が半端ないです^^;


まだ始めて2時間ぐらいプレイしたところですが、ストーリーをゆっくり楽しみたいと思います。

ノーマルPS4でプレイしてるんだけどちょっと3D酔いしてます。
うーん。
ゴミが多い中、アイテム探しをしているとカメラを回すことが多くなるのでそれの影響なのかなぁ?
へんなカクつきは無いのでfpsはちゃんと出ているような気はするけどもfpsが低いのもあるのかね?




【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】



【PS4】The Last of Us Part II コレクターズエディション 【CEROレーティング「Z」】





おわり
スポンサーサイト



コメント

No title


僕もラスアス2買いました。ラスアスリマスターでは設定で60fps固定に出来ていましたが2は30fpsでしょうか?視点を切り替える時に滑らかではないんですよね。オプションでも設定出来なさそうですし。今一画面に慣れません。

Re: No title

やっぱりラスアス2になんか違和感を感じてるのでしょうか?
わたしはカクツキは感じませんが少し3D酔いをするのでfpsのせいかもしれないのかなと考えてたところですが、探索が前作よりも細かく(這いつくばったりもするので)範囲も広いのでカメラを回す機会が増えたのが原因かも知れません。

ラスアス2のストーリーは賛否両論ありますが、とりあえず最後までプレイしてから考えてみることにします。
とは言いつつ、序盤の展開は私は嫌いでした^^;


No title

このゲームは、PS5で出してもいいぐらいですよね。
PS3のときのように、リマスター版PS5で出るかもですね。給付金がややっと週明けにも入る予定なんで、前から欲しかったPS4PRO購入検討してます。

Re: No title

ラスアス2は間違いなくPS5でリマスター版が出ると思ってます
そのころにはPS4版ラスアス2はフリープレイぐらいになってるんじゃないかなぁ?

PS4PRO買うんですね^^
あのごっつい見た目は格好良いですよw
私は結構気に入ってますが殆どノーマルPS4にゲームをインストールしているせいか殆ど使用していませんけどw

ラスアス2は両方の本体にインストールして遊んでます

No title

〉探索が前作よりも細かく(這いつくばったりもするので)範囲も広いのでカメラを回す機会が増えたのが原因かも知れません。

もしかしたらオヤジさんの言う通りかもしれませんね。最近までリマスターをプレイしていたのでカメラワークのヌルヌルがかなり染み付いていたのかもしれません。更に2はかなりリアルなグラフィックになので違和感を感じていたせいなのかもしれませんね。2時間ほどプレイしてやっと慣れてきました。

僕はまだ序盤の序盤ですが(スーパーの中に入ったところ)Amazonのレビューが荒れていて驚きました。内容はハッキリ見ていませんが今から怖いです(笑)まずエリーが同性愛者というところで『えっ⁉️』となりましたが...。最初から意味わからない事言ってるなぁ...と思ってたんですよねぇ。

Re: No title

私はアマゾンのレビューとかもストーリーのネタバレが怖く見ないようにしてました何かと他で目に入ってくるんですよね^^
最序盤の展開は衝撃があったものの私は好きではありませんでしたねぇ~^^;


まだ未クリアではありますがどんな感じで終わるのかドキドキしてますよw
ハッピーエンドは望んでないけどまた切ない感じで終わるのかね~?

No title

序盤のアレは胸糞でしたね。事前に情報は仕入れていませんでしたが「復讐」というワードを見ていたので、もしかしたら・・・という思いはありました。

衝撃が強い分、エリーが旅立つ決意はプレイヤーにもずっしり来ました。今現在キャピトル・ヒルまで進みましたがオープンワールドが苦手な自分は色んな所を歩き回り若干疲れております(笑)でも面白いですね。

クオリティは前作以上で近頃プレイしたゲームの中では一番ハマっているかもしれません。この先どうなるか自分もワクワクです。

Re: No title

一日1時間ぐらいプレイしています。
いったいどのくらいのボリュームがあるのかわからないんですが中間ぐらいまで来たのかなぁ?

ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが過去を振り返る回想プレイが今作は各所にちりばめられてますよね。
まぁ~序盤の衝撃ストーリーがあったので回想プレイでっていうのがあるんだろうなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト Amazon

抑えておきたいレトロゲーム用品
 
接点復活剤    レトロフリーク通常版    ギアコンバーター

スポンサーサイト 楽天

ベア・ナックルIV スペシャルエディション

PS4
スペシャルエディション
パッケージ版!

プロフィール

okensangames

Author:okensangames
オケンサンのゲームブログにようこそ。
ゲームハードの購入や分解修理など楽しみながらやってます。
弄るばかりでゲームはあんまりやらないかな。。。
写真、手前のネコはマンチカンのチャチャマル、奥のネコは三毛のクーちゃんです。

Amazon検索

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31